飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

名古屋で麺類を食べるなどした(1)

はいどうも

 またしても新シリーズの始まりです。3/23-3/26の間で名古屋に行っておりました。その様子をレポートします。次のシリーズも待っているのでさっさと書かないと間に合わないのです。

本記事のサマリです

  • ANA機内wifiを使ってみた(2018年3月時点)
  • 夜のセントレアを散策
  • 名古屋駅近くの汁なし麺を食べる

ではどうぞ

 秋葉原からスタートです。展、やってたんですけど行ってないや。

f:id:tboffice:20180323153750j:plain

羽田空港~搭乗

 秋葉原からリムジンバスで羽田空港へ。スウィートラウンジへスィーっとなだれ込むダイヤさんでした。この時間もちゃんとしたビジネスマンだらけでちょっとびっくりした。ちゃんとしたビジネスマンっているんだ。

f:id:tboffice:20180323171337j:plain
スターアライアンスメンバー

f:id:tboffice:20180323170716j:plain
眺めいいんだよなぁ~~

f:id:tboffice:20180323170731j:plain
腹が減ったのでおにぎりバクバク食う

f:id:tboffice:20180323171621j:plain
沖止め

 バスに乗って移動なんですけど並びの席を1人で専有している人なんなんですかね?ついでに飛行機の座席に座ろうとしたら海外帰りのスーツのおっちゃんが僕の席に座っていらっしゃいまして座席番号も読めないんですかね?なんなんですかね???

f:id:tboffice:20180323172951j:plain
wifi使える飛行機

f:id:tboffice:20180323180729j:plain
映り込みが激しくてな、撮影するの難しいのだ

飛行機内のwifi

 当時(2018年3月時点)は、ステータスを持っている人(ダイヤ・プラチナ)は飛行機のwifiが使えます。iPhoneでANAのアプリでwifiにつないでみました。まずは、wifiにつなぐためのアカウント登録をしてから、さらにAMCの番号とパスワードを入力してログイン完了。ステータス保持の確認がとれるとようやくwifiが使えます。

 現在(2018年5月時点は、メールアドレスを入力するだけになりました。

 後日、wifiを使った請求書がメールで届きます。請求額は0円です。請求額というタイトルを見て若干ビビります。

f:id:tboffice:20180330012748j:plain
接続完了したところ

f:id:tboffice:20180330013146j:plain
flightradar24で位置確認

 思ったより正確にGPSが作動していることがわかりました。

f:id:tboffice:20180323182307j:plain
夕日の作例

セントレア到着

 飛んでる時間は45分ほど。平行飛行は20分くらい。早いですね(白目)

f:id:tboffice:20180323185720j:plain
矢場とんがお出迎え

f:id:tboffice:20180323190511j:plain
バカと煙はなんとやら

f:id:tboffice:20180323190555j:plain
作例です

f:id:tboffice:20180323191516j:plain
エティハド航空とかとか

 雑に展望デッキの視察を完了。電車に乗ろうと駅に向かう時にこんなのが。なんと我々庶民の味方・スターアライアンスのAIR CHINA様の広告。

f:id:tboffice:20180323192614j:plain

f:id:tboffice:20180323193032j:plain
赤福だーーー

 腹が減っていたのでおにぎり屋へ。昔みた奴wwww出、出奴wwwww。最後にみたのは上越新幹線だったかもしれない。

セントレア~名古屋

 帰りは電車で空港まで来ることが確定していたので、空港からはバスで移動。ホテルを回って名古屋駅を目指すバスでした。時間はかかりますが観光手段としては便利。栄とかに寄り道するので名古屋駅からの距離感もつかめます。

名古屋で晩飯

 本日はこちら。

f:id:tboffice:20180323230350j:plain

f:id:tboffice:20180323225114j:plain

 30分-40分ほど店内で並んでやっとありつけた晩飯です。汁なし中+煮玉子。900円。麺の量は普通が500g、中盛りで700g、別盛で1000gです。

 このあと名古屋とかでいろいろ食べたんですけど、これがぶっちぎりでうまかったです。台湾で食った理解できないけど美味いことだけは分かる味を少しだけ思い出させてくれる味でした。イミワカンナイですね。食べれば分かるんだこれ。

ramendb.supleks.jp

ホテル戻り

一発ネタ

  • 名古屋駅前です

f:id:tboffice:20180323231946j:plain

我こそは大名古屋!

  • 元ネタ*1

おわりです

 次回は関市、刃物の街を視察します。

tboffice.hateblo.jp