飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

多動の香港(3) アニメイト香港

香港一日目

 ここまでの流れ。羽田を日付過ぎに出発して早朝に香港に到着。ビクトリアピークと長いエスカレーターを視察して昼飯。

今回のサマリー

  • オタクロード的なところを視察
  • アニメイト香港
  • プラモの店などが入るビルを視察

アニメイト香港

www.animate.co.jp

f:id:tboffice:20180331152932j:plain f:id:tboffice:20180331163114j:plain

 ネイザンロード通りにあります。香港の中心地ですねえここは。店内での撮影はできないので外側からでした。品揃えは漫画があるなーという程度。2階にあがるとおもちゃなどグッズ系が売っていました。

信和中心に向かう

 アニメイト香港のあとは、旺角にある信和中心に移動します。電車でも2駅くらいなので、観光がてら歩いて行きます。ネイザンロードを南下します。

f:id:tboffice:20180331154916j:plain
優の良品

f:id:tboffice:20180331164951j:plain
かつや発見

信和中心

 雑誌や漫画やフィギュアなどを売っている小さな店がひしめき合っているビルです。メインは地下~地上3階(だったと思う)。高層階にも事務所などの合間に小さい店が入っていました。

f:id:tboffice:20180331170645j:plain
信和中心
f:id:tboffice:20180331170631j:plain

低層階

f:id:tboffice:20180331160812j:plain
入り口。混んでます

f:id:tboffice:20180331163446j:plain
エレベーターからの眺め

f:id:tboffice:20180331164119j:plainf:id:tboffice:20180331163731j:plainf:id:tboffice:20180331163735j:plainf:id:tboffice:20180331164025j:plain
地下一階のようす

高層階

f:id:tboffice:20180331161350j:plainf:id:tboffice:20180331162253j:plainf:id:tboffice:20180331161346j:plain
高層階は廊下を挟んで小さい店が入っています

 高層階はどこにお店が入ってるかわからないので行き当たりばったり。1件もお店がないフロアもありました。高層階に入っているお店はフィギュアやガンプラメインでした。

 地下一階はフィギュア・ガンプラ店の他に、本屋などが入っていました。日本で売っている雑誌がそのままおいてあったり、翻訳した漫画などが売っていました。

次回

 隠れた観光スポット・啓徳(カイタック)空港跡地へ向かいます。

tboffice.hateblo.jp