飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

多動の香港(6) 南丫島(ラマ島)

香港2日目、メインイベント

 オースティン駅から電車で中環へ。フェリー乗り場へ移動します。

今回のサマリー

  • ラマ島(南丫島)です

f:id:tboffice:20180401141636j:plain

ラマ島とは

 香港島から少し南へ行ったところにある島です。海水浴場があったり、ハイキングコースがあったりと完全にリゾート地と化しています。

ラマ島 - Wikipedia

アクセス

 香港島の中環駅下車。そこからショッピングモールを抜けるとフェリー乗り場があります。榕樹灣行きは、香港島から日中は1時間に1便は出ています。乗ったのが日曜日だったので乗り場が混んでいました。改札があり、オクトパスカードが使えます。人がいっぱいいるのでどんどん進みましょう。中国という人混みに慣れてきた瞬間です。

f:id:tboffice:20180401133441j:plain

 人が結構並んでいますが、フェリーが大きいので割とゆったり座れます。爆睡しているともう到着。所要時間は30分ほど。

f:id:tboffice:20180401133913j:plain
ラマ島到着。フェリー下車

f:id:tboffice:20180401141257j:plain
船はジェットフォイルぽい

f:id:tboffice:20180401141610j:plain
案内図。左上が現在地

f:id:tboffice:20180401141659j:plain
煙突は発電所

f:id:tboffice:20180401142524j:plain
少し歩くとすぐにレストラン

f:id:tboffice:20180401142659j:plain
レストランがたくさんある

f:id:tboffice:20180401142652j:plain
りゆううかかいせんしゅか

f:id:tboffice:20180401142712j:plain
店の前に魚が並ぶ

昼飯

f:id:tboffice:20180401144341j:plain
人の入りからこの店がいいんじゃないかと思ったんだけど時間かかりそうなのでパス

f:id:tboffice:20180401144323j:plain
結局海の見えるレストランにした

f:id:tboffice:20180401145849j:plain
観光地価格。景色は良いので気にしない

f:id:tboffice:20180401151026j:plain
料理も悪くない

   榕樹灣をほんの少し散策して香港島に戻ります。帰りのフェリーでも爆睡。

ホテルの近くにsuperdry storeがあったので寄る

 すげーこなれてしまったというかおしゃれになってしまった。

f:id:tboffice:20180401180555j:plain

次回

  • 夕焼けからのシンフォニー・オブ・ライツ

tboffice.hateblo.jp