飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

多動の香港(7) シンフォニー・オブ・ライツ

香港2日目、メインイベントその2

 シンフォニー・オブ・ライツを見ます。

シンフォニー・オブ・ライツとは

シンフォニー・オブ・ライツ | 香港政府観光局

www.hongkongnavi.com

 香港島をまたにかけて光と音のショーが開催されています。毎晩20時に開始です。

前座

 一旦ホテルに戻って、荷物をおいたりして一息ついたあと、日が沈む時間になったので、西の方に夕日を見に行きました。

 九龍公園を横切って港へ。ちょうど日が沈むころに間に合いました。

f:id:tboffice:20180401183008j:plain
よく見るとビルにテロップが流れている

f:id:tboffice:20180401192733j:plain
写っているのはThe Arch(凱旋門)

 1日目は凱旋門に近づきすぎましたが、ここからみればよかったようです。

f:id:tboffice:20180401192742j:plain
徐々に日が傾きます

f:id:tboffice:20180401192806j:plain
香港島のビクトリアピーク方面

f:id:tboffice:20180401195101j:plain
シンフォニー・オブ・ライツを見に行きます。この道の先です

シンフォニー・オブ・ライツ

 港に到着。1時間前くらいに到着したんですが人がたくさんいました。このへんで見ていました。

f:id:tboffice:20180401200902j:plain
到着。人が集まり始めているようす

f:id:tboffice:20180401201101j:plain
場所取り

f:id:tboffice:20180401202543j:plain
カメラのテスト

f:id:tboffice:20180401210049j:plain
始まりました

 どんな感じだったかは、現地に行って確かめてみてください。動画を撮っている人もいたのでネット上にあるかも。

 シンフォニー・オブ・ライツの絶景スポットがあるらしいんですが、現在工事中でそこまでいけませんでした。

晩飯

 腹が減ったので、ホテル近くのレストランに入りました。客引きしてたからちょっと怪しかったけど味は普通。人もそこそこ入っていました。

f:id:tboffice:20180401221754j:plain

f:id:tboffice:20180401213555j:plain

f:id:tboffice:20180401214740j:plain

次回

  • 香港3日目。帰国なるか!?

tboffice.hateblo.jp