飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

壱岐対馬を超駆け足で2泊3日 3日目

 壱岐・対馬 3日目です。東京に帰ります。

 1日目の旅程は 羽田空港 -> 長崎空港 -> 壱岐空港 -> 郷ノ浦(泊)

tboffice.hateblo.jp

 2日目の旅程は 郷ノ浦(泊) -> 郷ノ浦港(フェリー) -> 移動&対馬空港の周辺散策 -> 対馬空港近くの宿(泊)・対馬市からのお知らせ

tboffice.hateblo.jp

 3日目の日程は 対馬空港 -> 福岡空港 -> 羽田空港 

対馬空港

 ホテルから送迎バスに乗って対馬空港に向かいました。対馬空港はメインのターミナルと、旧ターミナルの建物があります。まずは旧ターミナルから。

f:id:tboffice:20180513154121j:plain
対馬空港旧ターミナル

f:id:tboffice:20180513154526j:plain
旧ターミナルにある自動販売機。渋いラインナップ

  • こっちがメインのターミナルです

f:id:tboffice:20180513153833j:plain
対馬空港

f:id:tboffice:20180513155313j:plain
異国=韓国なわけですけれども

  • 建物内部を見ていきましょう
    f:id:tboffice:20180514083210j:plain
    アンゴルモアのポスターが貼ってあった

f:id:tboffice:20180514083218j:plain
チームラボの写真が撮れるマシン。写真を撮ると何かが起こる

  • 展望デッキはどこかな?

f:id:tboffice:20180513155852j:plain
この上に展望デッキがあると思うでしょ?無いんですよこれが

  • 対馬空港のここがだめ:展望デッキがない
  • 代わりになる場所は?:待合室

  • 横の駐車場からやってきたANA機を観察します

f:id:tboffice:20180513161218j:plain
ボーディングブリッジがあるけど横付けという若干珍しい感じのアレ

福岡空港

  • 対馬空港から30分くらいで福岡空港に到着です。近いですね~ お昼前に到着しました

f:id:tboffice:20180514103401j:plain
福岡空港でお腹がへるのを待っています

  • 出発まで時間があったので福岡空港の国際線のターミナルに行ってみます

f:id:tboffice:20180514113334j:plainf:id:tboffice:20180514113124j:plainf:id:tboffice:20180514112746j:plain
福岡空港国際線ターミナル

  • 国内線ターミナルに戻ってきて昼ごはんにします。知り合いに聞いたらここがいいというので行ってみました

f:id:tboffice:20180514120214j:plainf:id:tboffice:20180514115815j:plain
海鳴

  • 味は普通だったなあ
  • なんとここでトラブルが!?

f:id:tboffice:20190115010738j:plain
のんきに飯食ってたら欠航になったでござるの巻
f:id:tboffice:20180514124629j:plain
マジで欠航になってる
f:id:tboffice:20180514125325j:plain
ほんとうだ!欠航だ!(うるさい

  • 振り替えで次の次の便になりました

f:id:tboffice:20180514122913j:plain
福岡空港のスターアライアンスラウンジは1箇所のみ

f:id:tboffice:20180514123123j:plain
一風堂のカップラーメンが置いてあった

f:id:tboffice:20180514125800j:plain
ご搭乗

f:id:tboffice:20180514135606j:plain
ちなみに非常口席。行きも非常口席だったなあ
f:id:tboffice:20180514142739j:plain
足元広々。FSZが見えてます

  • 羽田に戻ったあとはそのまま出社しましたとさ。エクストリーム出社でした
  • おしまい。次はどこだろう。ラインナップとしては伊豆諸島、佐渡、奥尻、能登、沖縄方面、上海などなどと続いていきます。先は長い。ぜんぜん追いついてない・・・