飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

鹿児島離島シリーズ・喜界島 その2

喜界島 第2回目です

 今回は喜界空港を堪能して喜界島を脱出します。

 前回はこちら

tboffice.hateblo.jp

ホテル=>空港

 レンタカーを昨日で返却してしまているので歩いて空港へ。

ホテルで同人誌見つけた

おみやげセンター発見

ヨシカワというホームセンターでした

喜界空港に来ました

意外と飛行機がたくさんくる

JA002C(ASSB340B)

滑走路の端っこへやってきました

 左側がスギラビーチ、右側に空港建物があります。

滑走路の端っこの反対側に進むと岩場があります
遊歩道の跡がありました
スギラビーチ再び

 地元の人は昼間は暑いので行かないそうです。地元民は主に夕方に行くそうです。

さっきのSAABがきました

回転

離陸
離陸2

確か奄美行き

奄美大島が見える

喜界空港から奄美空港へ

保安検査を抜けると病院の待合室

乗りました

奄美空港

 お互いに島が見える距離にあるのでほんの数分で到着。短い路線でした。

奄美空港到着

いつもの沖止め

JA07VA

海の向こうに見えているのは喜界島

バニラエアより先に出発したのはおそらく自衛隊機

次回

 鹿児島離島シリーズ・奄美大島ちょっとだけ観光します。

tboffice.hateblo.jp