飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

那覇空港の滑走路閉鎖に巻き込まれた件

前回までのあらすじ

tboffice.hateblo.jp

 喜界島から奄美空港経由で那覇空港にやってきました。

那覇空港の滑走路が閉鎖されました

 これに巻き込まれました。

www.okinawatimes.co.jp

滑走路閉鎖

 喜界島から奄美大島で乗り継ぎ、那覇空港でさらに乗り継ぎをします。のんきに保安検査エリアから飛行機を撮っているとアナウンスがありまして、ターミナルがざわざわします。

 自衛隊の哨戒機が滑走路の端っこあたりでパンクして滑走路閉鎖とのこと。どうせ遅延するから待ってりゃいいんでしょ?って感じでした(フラグ)。JAL便だったのでANAラウンジ入れず。残念無念。

あ!いるわ!

あれだ

関係車両がぞくぞく現地入り

救急車も来ました

みんなみてる

ざわざわ

滑走路の点検してる

点検

日が暮れそうだ

ようやく移動できた模様

追っかける各車両

 機体番号が見えたんで貼っておきます。

flyteam.jp

出発

  2時間弱の遅れで出発。搭乗開始から飛行機に乗るまでめっちゃ急ぎましたね。

久米島行き。沖止め

 沖止め縛りトランジットとかおもしろそうですね(やめなさい

久米島到着

久米島空港到着

 今回の旅程をまとめると、会社->羽田->鹿児島-(泊)->喜界島-(泊)->奄美->那覇->久米島という流れでした。お疲れ様でした。

次回

 久米島を観光します。

tboffice.hateblo.jp