飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

久米島(2)はての浜(?)

前回はこちら

tboffice.hateblo.jp

ここまでのあらすじ

  • 那覇空港で足止めを食らったがなんとか久米島に到着
  • バスがないのでタクシーで宿へ移動
  • 今回は観光します

はての浜?

翌日

  泊まった宿でツアーの予約ができたので参加してみます。宿を予約したあとに電話してツアーを予約しました。泳ぐか泳がないか、午前中だけいるのか、一日中いるのかを選びます。僕は午前中のみで泳がない選択。

 朝、宿の前からマイクロバスが出発して泊フィッシャリーナで下車。久米島海洋レジャーの建物の前に集合、そこから船に乗って移動します。僕含めて4人くらいでした。

 船は泊フィッシャリーナからスタート。

はての浜?

宿で予約したはての浜ツアー

はての浜へ

はての浜だと思った!?残念中の浜でした!!

  • 知っていましたか?
  • はての浜ツアーと称するツアーは、はての浜の手前の「中の浜」までしかいかないのです!!
  • 真の「はての浜」に行けるツアーはイーフスポーツクラブだけらしい

www.aqua-navi.com

中の浜

  • ゆっくり一周すると1時間弱かかるので意外と広い
  • サンゴや貝殻で構成された丘と言ったほうが適切
  • 「はての浜」を構成する浜の一つにこの「中の浜」が含まれているので、実質ここも「はての浜」であるという見方も可能[要出典]
  • 北側に遊泳区域がある。南側は外洋で、波も高いので遊泳禁止
  • 場所はここ:
  • 遊泳区域の砂浜には業者ごとに利用できる区画が決められています
  • 高いツアー代金はそれなりの日陰が用意されています(お察し)

日差しが強すぎるので現像すると変な色になる

やる気が無いので現像は雑です

さらば中の浜

  • 午前中だけ中の浜を散策して午後は島を観光
  • 宿に戻って近くで昼飯~

お昼ごはん

イーフビーチ

www.okinawastory.jp

  • 昼飯を食べたところの近くに砂浜があったので行ってみます

イーフビーチ

  • 日本の渚100選に入っている砂浜です

ja.wikipedia.org

次回

  • レンタカーで山の方に向かいます

tboffice.hateblo.jp