飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

久米島(3)久米島空港・ヤジャーガマ

ヤジャーガマ

ここまでのあらすじ

  • 午前中ははての浜(中の浜)にいました

tboffice.hateblo.jp

  • 午後は宿で借りたレンタカーで観光します

久米島空港

  • まずは空港に行ってみました

昨日は真っ暗だった空港
到着出口
展望デッキは3階もある

  • 展望デッキは広く、建物もでかいので金あるな~って感じです

ヤジャーガマ

  • 車を走らせて次に到着したのはヤジャーガマ
  • 場所が若干分かりにくい。レンタカーのナビに載ってなかった気がする
  • ヤジャーガマまで勾配がキツイので車かバイクで来るのが吉
  • 駐車場あり。自動車5台くらい駐車可能
  • ヤジャーガマは鍾乳洞です
  • 風葬の名残で人骨があります(確認できなかったけど
  • コウモリがいるそうです(気配は確認できなかった
  • 洞窟内部の床にあたる部分はコンクリートで整備されているので歩きやすい
  • でも内部は明かりがなくてマジで真っ暗なのでそれなりの装備をしないと入れないぞ!
  • ツアーもあるので予約していったほうがいいぞ!
  • 内部はマジで真っ暗だ!スマホのライトじゃ太刀打ちできないぞ!カンテラが必要
  • あまりにも真っ暗だったので途中で引き返しました

ヤジャーガマ

次回

  • 観光つづき

tboffice.hateblo.jp