飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

台湾で食べたりイベントを見たりする(7) Comic World Taiwan

ComicWorldTaiwan

 同日に行われていたComicWorldTaiwanに行ってみます。どちらかというと女性向けという感じの同人誌の即売会でした。芸術系のサークルもありました。コミケよりも若干赤ブーやコミティアよりのイメージ(あくまでイメージ)でした。台湾大学で行われていました。メイン会場は体育館。校舎の一部にも机が置かれていてそこでも即売会が行われていました。

 入り口近くの窓口で入場券を購入。オリジナル作品を原創類っていうの面白いな。

入場券とサークルのマップ

 会場に入るときは入場券の一部を切り取ります。もぎりの人からなんか言われるんですが「?」って思っていると日本語で、(もぎったチケット)いるか?みたいなことを聞かれました。この入口システム、初見じゃ難しいな。

 会場は主に体育館というのは触れたんですが、校舎の一部も使われていて、階段の下に入ることをチェックしてる人がいて、手の甲にスタンプ押してもらって進みます。再入場や他の建物に入るときにそれを見せます。

体育館です
日本の即売会と変わらない光景

こっちは校舎の方。美食部ってなんだっけ。忘れた

 外にやってきました。コスプレも広場で行われていますが散発的なので撮影は困難を極めます。

トラックが見えます
おそらくコスプレ準備スペース
広場
これは屋台の列です

 今後行く人の参考になれば。

次回

 淡水の夜市へ。

tboffice.hateblo.jp