飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

当たり障りのでてきた上海旅行記(4) 月星羊肉館

f:id:tboffice:20180112183937j:plain

はいどうもー

 上海旅行記第4回です。どこまで続くんでしょうか。今回は晩酌です。

 前回はこちら。

tboffice.hateblo.jp

月星羊肉館

f:id:tboffice:20180112193805j:plain

 バイドゥの地図 百度地图

 美味いって書いてあったので行くことに。

吃尽天下@上海:食遊上海355 『月星羊肉館』 - 茹でた羊のアソコを齧り、上海式羊肉鍋に舌鼓! - livedoor Blog(ブログ)

 上海のTHE中心部みたいなところから、電車に乗って移動。お店に入ったら上に行けってことで、二階のテーブル席。メニューはこれ

f:id:tboffice:20180112183613j:plain

 テーブルのソースとか。甘いソースと辛いやつがある。他は醤油とか酢だったような。

f:id:tboffice:20180112183623j:plain

 まずは羊肉をつまみにビールで流し込む運動。いち、にい(違  鳥のささ身ぽいけど油がある感じの肉質。

f:id:tboffice:20180112183709j:plain

 青島の生ビールです。初めて飲んだ。普通の青島ビールと同じくらい薄いけど、ドラフトビールの方が若干味ある感じ。

f:id:tboffice:20180112184210j:plain

 これがモツ。うまいのだー(語彙怪しい

f:id:tboffice:20180112184340j:plain

 テーブルの上の甘いソースをかけて味が完成する。

f:id:tboffice:20180112184502j:plain

 きましたメインの鍋です。麸を沈めるらしい。

f:id:tboffice:20180112184030j:plain

 煮立ってきたのでいただきます。これマジで羊なん?ラフテーのような感じ。これも甘いソースをかけると味が完成する。うまいのだー(この辺で語彙無くした

f:id:tboffice:20180112190027j:plain

 友人二人と食い尽くした。だいぶ腹いっぱいになった。三人くらいがちょうど良さそう。

f:id:tboffice:20180112192933j:plain

おしまい

  • 次回は虹橋~朱画角です。

tboffice.hateblo.jp