飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

当たり障りのなくなった上海旅行記(7) 中華芸術宮~アニメイト

f:id:tboffice:20180113190416j:plain

はいどうもー

 上海旅行記第7回です。今回は中華芸術宮~上海アニメイトです。

中華芸術宮

 同行者が動く山水画が見たいというので、8号線の中華芸術宮駅で下車。漢字略し過ぎじゃね?全く読めない。China Art Museumです。

f:id:tboffice:20180113173101j:plain

 上海で万博があり、パビリオンがあります。当時は、動く山水画を見るのに8時間待ちだったそうな。我々は何時間で見ることが出来るのか。

 現地には16時くらいに到着。まだ営業してました。この出入口から入り口まで遠いんだよなー

f:id:tboffice:20180113173110j:plain

 なんかイベントやってるってさ

f:id:tboffice:20180113173231j:plain

 建物デカすぎィ

f:id:tboffice:20180113173437j:plain

 人間とのサイズ比較

f:id:tboffice:20180113173611j:plain

f:id:tboffice:20180113173756j:plain

向こうに見えてる白い建物がメルセデス・ベンツアリーナ

f:id:tboffice:20180113174139j:plain

 参観券

f:id:tboffice:20180113174447j:plain

 これが動く山水画だ!待ち時間なしで入れました。よかったよかった。

f:id:tboffice:20180113174709j:plain

 夜になったりする。あとは実際に行って体験しよう。

f:id:tboffice:20180113175758j:plain

 次に向かったのは入り口にあった赤いやつだ。

f:id:tboffice:20180113182127j:plain

 プロパガンダがたくさんある(そうである)。

f:id:tboffice:20180113182529j:plain

 この絵は好き。

f:id:tboffice:20180113182609j:plain

アニメイト上海

 南京東路まで移動してアニメイトを目指します。暗くなってきて非常に華やかになります。

f:id:tboffice:20180113185616j:plain

 ココイチを発見しました。ガルパンコラボはやっているんでしょうか(ありません)。

f:id:tboffice:20180113185706j:plain

 到着しました。アニメイトは外文書店の4Fにあります。同じ4Fには松坂書店が入っています。

f:id:tboffice:20180113191316j:plain

f:id:tboffice:20180113185957j:plain

 これがアニメイト上海です。営業時間は18時半までですが、18時行ったら閉まってました。なんでやねん。そんで、アニメイトの向かい側が松坂書店。日本で売ってるラノベや雑誌がそのまま売っていました。

f:id:tboffice:20180113190416j:plain

 アニメイトの店頭の展示スペース。

f:id:tboffice:20180113190421j:plain

 アニメのプロモーションだとおもったらギャルゲだった件。プロモーションビデオは非常にそれっぽい作りでした(こなみ)。

store.steampowered.com

 日本語版がでるぽい。

 階段のところにあったビルの案内です。

f:id:tboffice:20180113190922j:plain

 場所はここでした。

次回

  • 新疆料理です

tboffice.hateblo.jp