今回は
江津駅を出発し、奈古というところに行きます。観光します。
江津~益田~奈古
米子発益田行きの快速アクアライナーが江津駅に入線。
うって変わってガラガラの列車。みんな出雲の方に行ってしまったみたい。
1時間くらい待ち時間があるし、時間も正午過ぎ、お昼ご飯を食べに行きます。Google mapで検索したら、「食堂」ってつくお店があったのでそこへ。
素材が丁寧に扱われている印象。豆腐・野菜メインだけど、肉もあるんで満足感は高い。駅に戻ったらすでに列車が待ち構えてました。
阿武の鶴酒造
以前、新山口駅で日本酒の試飲会があって、そこでメロメロにされてしまったのが阿武の鶴酒造さんでした。今日の目的地はここです。
奈古の港
このとき横殴りの雨でした。
道の駅発祥の駅
少し歩くと道沿いに総合施設があります。道の駅阿武町です。温泉や食事どころ、お土産屋さんがあります。このへんです。
鹿島の湯というミーム汚染が甚だしい温泉がありました。
やはり温泉は良い(入った)。本来はこのような眺望が見込まれたのですが雨のためほとんど何も見えず(リンク先参照)。
奈古駅~東萩
奈古駅に戻ります。
萩のホテルにチェックイン
1キロ半あるいて海のそばのホテルへ。ホテル代、そんなに高くなかった。
人も入ってたし、普通の定食だ。いいんだよこういうので。
おまけ
近所のスーパーに行ったら地ビールがあったので買ってきました。ちょんまげって書いてあります。
次回
萩を散策。歴史的。