飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

のと鉄道のラッピング電車を追いかける~日帰り 富山・能登(2)

 こんにちは。日帰りで富山空港・能登空港をハシゴする第2回です。前回は富山空港にANAの最新機種の一つであるA321neoで到着しました。今回は、富山駅から電車で移動します。痛車ラッピング電車があったので写真を撮ってきました。

 前回はこちら

tboffice.hateblo.jp

富山駅

 はじめての訪問。初めての土地ってのはワクワクしますな。

富山駅

路面電車の駅も兼ねてます

新し目な路面電車だ

www.chitetsu.co.jp

富山駅から津幡へ

 富山駅の窓口で能登空港最寄りの穴水までのきっぷを買おうとすると、和倉温泉までしか買えないとのこと。融通がきかないな~でもそっから先JRじゃないしなー不便やなーなどと思うのでした。

富山駅

在来線ホームから新幹線のプラットフォームを望む

ホームつくってる

なんだかんだで津幡到着

津幡

 そのまま乗っていくと金沢へ着きます。津幡で乗り換えて能登半島を目指します。

津幡駅ホーム

のと鉄道に乗り換え

七尾駅

 七尾といえばナナオ。EIZOです。証拠:

www.eizo.co.jp

七尾駅到着

 津幡出発して電車が急停止して10分くらい遅れましたが回復運転で5分位の遅れで到着。

あの電車に乗り換えです

穴水到着

 七尾から1時間弱で到着。

穴水到着

のとりあーな

 のとりあーなはゆるキャラだそうです。

www.yurugp.jp

スローライフ スローフードの のとりあーな

鉄道むすめ

 長野の回以来の鉄道むすめの登場です。意識しているわけではないです。念の為。

tboffice.hateblo.jp

あ!あれですあれ!なんだっけ

 待ってたら別の痛車も到着しました。

痛車です

A1 Pictures版です

こっちの方が渋い

一番渋かったのは・・・?

 0番線に停車しているこの電車でした。

のと恋路号

ja.wikipedia.org

次回

 いよいよ能登空港へ!

tboffice.hateblo.jp