飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

2021年の挨拶

f:id:tboffice:20181118070542j:plain

 あけましておめでとうございます。2021年です。年が明けてからのちゃんとした挨拶をブログでやったことがないので今回まとめることにしました。

 今回は

  • 去年やったこと
  • 今年のブログの更新

について書いていきます。

 

 

 

2020年にやったこと - JALマイル修行

 JAL GLOBAL CLUBの権利を得るためにマイル修行をしていました。2017年にANAのマイル修行をやっていて、SFC*1は持っていました。

  勢い余ってダイヤモンドステータスも手に入れたので羽田空港のダイニングhにも行きました。

tboffice.hateblo.jp

  さてJALのマイル修行を行うきっかけとなったのは某感染症で航空券が値崩れしていたのがきっかけです。例えば羽田~那覇のファーストクラスが2万円台になっていました。

f:id:tboffice:20210102195934p:plain

羽田那覇ファーストクラスが22210円

 

 クラスJでも1万円台がでていたのでそれを狙って乗りまくっていました。詳細は別途エントリを書いたので、こちらを参照のこと。
tboffice.hatenablog.jp

今年のブログの更新は

 2020年に行ったところの記事を編集するのでお待ち下さい。今後は、激走500キロ鹿児島、高松~鳴門、新潟から列車に乗りまくった話、大分~熊本温泉めぐり、北陸でカニを食べる、その一週間後に行ったら雪まみれ、日帰り石垣島チャレンジなどです。ゆっくり編集していくので気長にお待ち下さい。

fantia.jp

 一足お先に読みたいという方はfantiaで先行公開しています。課金すると、書き上がった記事から読めます。ついでに僕が作った本も読めるのでお得です。あと、リボ払いはしないほうがいいと思います。

今年はどこ行くの?

 加計呂麻島、与論島、諏訪之瀬島が現在の目標です。情勢を鑑みるとかなり難しいところであります。期待して待て!

次回

 2020年に行ったところなどをまとめていたら長くなってしまったので別エントリで公開します。期待して待て!

*1:スーパーフライヤーズカード