という噂を聞きつけて土崎駅を下車して秋田港に向かいます。いきなりネタバレです。ブルートレインありました。

秋田港駅の場所は
土崎駅から秋田港駅まで線路が伸びています。貨物の専用線です。
これがブルートレインだ
あっさり発見しました。留置されています。海外に譲渡される予定でしたが5年ほど留置されているようです。

この写真より先は敷地内なのでここから撮影するしかないです。


もっと近くに行くので回り込んでみます。踏切を超えて線路の方へ。

港のシンボル・セリオンタワーが見えます。

DE10がそこそこいます。

ゴロンとシート
ゴロンとシートの表示が見えます。望遠レンズ持って来なかったのが悔やまれます。



B寝台

手前に貨物とDE10がありよく見えませんでした!いかがでしたか!

最後はセリオンタワーとブルートレインを載せてこの記事を終えます。

参考
次回
秋田縦貫鉄道に乗る。