飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

いざ伊是名(3) 明地原公園・飛行場・内花港

前回の記事:いざ伊是名(2) 伊是名上陸 - 飛行機搭乗奇行

伊是名シリーズ一覧はここから:伊是名 カテゴリーの記事一覧 - 飛行機搭乗奇行

伊是名島に到着しました

  • 島の東側にある仲田港に到着

レンタカーを借ります

  • 港の目の前の旅館にチェックインして、これまた港の目の前にあるレンタカー屋で車を借ります
  • 旅館はネット予約やってないので電話して予約します

伊是名レンタカー

ひるごはん、は港の建物へ

  • 太陽食堂というのがおすすめという話を聞いたので行ってみたけど臨時休業
  • 仲田港のターミナルビルに食堂があったのでそこでお昼にします

仲田港ターミナルビル

  • 必ずもずくが出てきます。特産品ですね

ひるごはん

明地原公園

  • ちょっと移動して浜の様子を確認します

おだやかですね[要出典]

伊是名場外離発着場

  • 飛行場です
  • といっても定期便はありません。主に緊急輸送用です
  • 事前に申請していれば自家用機でも離発着できるらしいです

入り口の案内です

入り口は閉まっていますが左側に隙間があります

建物です

伊平屋への玄関・内花港

  • 島を時計回りに移動しています
  • 内花港(うちはなこう)です

内花港

  • ここから漁船をチャーターして伊平屋で行くことができます
    みんなで乗ると安いです
    すぐ近くでもずく?の養殖

次回

 え?ぱっとしない観光地だったって?そもそも観光地らしいところに行ってないですね。  次回、伊是名といえばココ!という有名な観光スポットへ行きます

tboffice.hateblo.jp