飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

ダイナミックパッケージのキャンセルを実施

ダイナミックパッケージのキャンセルを実施

 JALのツアーで広島に行こうとしました。するとどうでしょう、一緒に仕事していた人が味覚異常を訴えてしまいまい、キャンセルせざるを得ない状態となりました*1。グッバイ俺のツアー代金、15200円。

 

 往復のチケットとホテル1泊の値段です。もともとは30200円で、そこから広島からの補助金15000円を引いたものがツアー代金でした。

 まずは、JALのダイナミックパッケージの画面から。

f:id:tboffice:20210429015731p:plain

 詳細内容押すと、取り消しメニューが出てきます。

f:id:tboffice:20201015195105p:plain

 取り消しを実施します。

f:id:tboffice:20201015195804p:plain

確認画面へ

f:id:tboffice:20201015195847p:plain

ページの一番下の取り消しボタンを押します。

f:id:tboffice:20201015195941p:plain

 取り消し料として6080円かかりました。

おまけ・旅程

 今回も旅程をちゃんとつくってありました。ドーミーインに泊まってみたかったですね。

 次は1日目の旅程です。駅メモついでにかなり寄り道した旅程を組んであります。飲み屋も予約したのに結局キャンセル。

f:id:tboffice:20210429015853p:plain

一日目の旅程

 二日目の旅程です。広島から呉に行くだけなのにフェリーでいくとかなんなの・・・?

f:id:tboffice:20210429020036p:plain

二日目の旅程

 呉から広島空港に戻る旅程がないですが、本当に呉=>広島空港に行くバスが運休だったのです。順当に行くと、広島駅まで戻ってからバスに乗って空港に行く予定でしたが、それしか手段がないので乗れないことも予想されました。実際行っていなかったのでどうなるかわかりませんでしたが。

おしまい

 みなさんも同僚の味覚障害には注意しましょう!

*1:結局数日後PCR検査で陰性でした