飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

地元民と行く高松&松山(2)観音寺の旅館と骨付鳥

 地元民と行く高松&松山です。今回は観音寺で有名な旅館に宿泊しつつ、ご当地グルメ骨付鳥を食べに行きます。

これが骨付鳥

今回のコース

 高松➔観音寺 ワカマツヤ(泊)&骨付鳥

津島ノ宮駅の夕日

 同行者とともに、高松で乗り換えて西を目指します。瀬戸内海に沈む夕日を見ることができました。

 ※なおこの写真を撮影した三ヶ月後またここに戻ってきます。その時の様子はいつか編集が終わったら公開します。お楽しみに。

観音寺といえば例の旅館

 観音寺までやってきました。

 例の旅館に連れ込まれます。若松家本館という旅館です。

 この旅館のフロントが有名です。見てみましょう。

 これが有名なフロントです。

 観音寺はゆゆゆ(結城友奈は勇者である)の聖地です。パネルがおいてあったり、マンガや同人誌などが棚に入っています。

 この旅館で同人誌の即売会が行われたこともあるそうです。

 

3staytas.wixsite.com

  楽天トラベルの評価星5です。旅館といっても、部屋はホテルのようでした。たまに変なプランがでるのでチェックしてみると楽しいと思います。

web.travel.rakuten.co.jp

骨付鳥

 日が暮れたので夕飯の時間です。移動します。観音寺駅の近くに、ホテルサニーインというホテルがあります。その1階にレストランが入っています。

骨付鳥 観音寺

www.facebook.com

 丸亀のご当地グルメ、骨付鳥です。こちらが骨付鳥です。ご覧ください。

 おやどり、ひなどりがあります。また、骨についたままの状態か、ほぐした状態か選ぶことができます。今回はほぐした状態でオーダーしました。

 ビールを飲んでしまいました。反省があります。

次回

 観音寺を軽く散策してみます。うどん食べたりゆゆゆの聖地を少し見たりというところです。

tboffice.hateblo.jp