シリーズ・東北地方で電車に乗り温泉に入る最終回です。今回は"地域の魅力を発信する"「快速湯けむり号」で新庄から仙台まで乗りつぶします。
快速湯けむり号とは
臨時列車です。二両編成で先頭車両が指定席、もう1両は自由席という仕様です。
https://www.jreast.co.jp/sendai/upload-images/2020/06/20200626.pdf から引用。
指定席がこれまた大変。二人がけと四人がけがあります。みどりの窓口で事前に座席を指定することができます。
新庄駅から乗車
大鰐温泉駅から特急津軽で秋田駅で4分の待ち合わせで奥羽本線新庄行に乗り換え。新庄駅にやってきました。前回新庄駅に行ったときは漫画ミュージアムを見に行きました。過去記事はこちらから:
これが快速湯けむり号だ!
新庄駅で撮影された快速湯けむり号です。
こう見ると普通の車輌なので指定席とわからず乗ってくる乗客がそこそこいます。といっても当日はガラガラで、指定席も530円なのでリーズナブル(?)です。
出発
前回新庄に訪れたときに買えなかった花羽陽を買ってきました。
観光名所・鳴子峡を通過。徐行します。
仙台駅到着
新庄を発車して2時間半で仙台に到着しました。長かったですね(にっこり)。このあとは東京方面に行きます。新幹線に乗りたいですね(フラグ)。
今回乗車する電車の発表です!
仙台駅で牛タン弁当を買ってきて晩ごはんにします。
18時頃に出発し、東京に到着したのは22:45。4時間程度のご乗車お疲れさまでした!いかがでしたか!腰が!腰がァ!!!!ァァァァ!!!
次回
スカイマークが下地島空港に来るというので追っかけ回します。
時系列はこちらが先