今回は新宮駅から多気駅まで紀勢本線の乗りつぶしを行います。また電車かよ。またです。このあと数日は乗りつぶし記録です。紀勢本線からは太平洋が見えます。

新宮駅
前回は熊野本宮大社を参拝していました。新宮駅まで移動し、レンタカーを返却しました。

紀勢本線は、三重県の亀山駅から和歌山県の和歌山市駅までを結ぶJRの鉄道路線です。車窓からは太平洋が見えます。特急南紀が名古屋から紀伊勝浦駅(たまに新宮駅)まで走っているので早く移動したい場合は便利です。

今回乗車したのは10:52発多気行きです。多気駅には14:10着です。所要時間は198分。だいたい3時間くらいかかります。特急南紀なら2時間くらいです。
新宮駅から乗車
ワンマン電車がやってきました。

電車は定刻通りに出発。熊野川をわたり、三重県に入ります。

熊野市駅
30分くらいで熊野市駅に到着。少し停車。

日差しが眩しいです。

二木島駅
漁港が見えました。いい天気です。

三木里駅
を少し過ぎたところ。いい感じの景色でした。

紀伊長島駅
13時頃に紀伊長島駅に到着。停車。



終点・多気駅
3時間後の14:10頃に終点の多気駅に到着しました。日差しが強いです。

駅から畑が見えます。収穫を行っているようです。

文字が小さいですが、上に写っている写真の収穫機械にはISEKIと書かれています。
\世界の井関農機!/

次回
参宮線に乗った(多岐~鳥羽)。