飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

Jetstarで行く!ぶらり東北地方の酒(4) はるばーる来たぜ~北上

 前回は増田町で酒クズ。今回は十文字から北上へ。たのしいですね。楽しい!!! ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌.

北上駅

15:23 増田-(十文字駅)->横手

 十文字駅での待ち時間は1時間半だったのでそのままバスに乗って横手駅まで行きました。

増田蔵の駅を出発

15:53 横手駅着

横手駅に到着。妙な電車が停まっていました

近くでかき小屋を見つけましたがラーメン屋に入りました

 横手で有名なのは横手やきそばですけどね。

www.yokotekamakura.com

17:02 横手駅発

北上線に乗り換えます

18:53 北上駅着

 途中で、岩手県に入りました。北上駅に到着しました。

北上駅到着

 宿に向かいがてら、地元のスーパーへ。さくら野百貨店で晩酌セットを買い込み、ホテルにチェックインしました。

晩酌セット

 岩手といえばリトサケてんちょのおすすめの鷲の尾。ということでカップ酒を買っていてあとでてんちょに持って行ったのでした。

 そしてこの晩酌では南部美人と比べて飲んでみましたが鷲の尾の生酒の減りの方が早かったです。

アパホテルの朝食

 アパホテルに宿泊していました。5800円だったのでやすかったですね。以前は旅館だった建物の雰囲気がありました。

次回

 バスから一人しか降りない田沢湖。

tboffice.hateblo.jp