今回から鹿児島県にある旧国鉄宮之城線の廃駅を見ていこうと思います。今回は薩摩山崎駅跡を見ていきます。

宮之城線について
薩摩川内市の川内駅から伊佐市にある薩摩大口にあった路線です。1987年(昭和62年)に全線で廃線となりました。
薩摩山崎駅跡
駅名標、車輪、石碑がありました。線路は残っておらず、近くにはソーラーパネルが並んでいました。




広場のようになっていて、東屋もありました。

ソーラーパネルがある
ソーラーパネルが並びます。




地図
宮之城駅は鹿児島県薩摩郡さつま町にあります。
参考
次回
宮之城線 入来駅跡