飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

Jetstarで行く!ぶらり東北地方の酒(2) 内陸へ~最上川

 前回はjetstarで庄内から鶴岡へ。今回は内陸に向かいます。たのしいですね。楽しい!!! ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌.

最上川

朝ごはん

 宿泊したのはスーパーホテルでした。部屋の鍵はレシートみたいな紙に数字が書いてあるのでそれを入力する方式でした。新しいですねえ。

朝ごはんとホテルからの眺め

 となりにセブンイレブンがあるので素泊まりでもよさそうです。駅前にもホテルが数件あります。

9:00 鶴岡駅出発

鶴岡駅前とやってきた電車

 羽越本線の酒田行です。新潟の新津からやってきた列車です。

9:15 余目駅到着

 次の列車の乗り換えまで48分の待ち時間があります。ホームを探索してみましょう。

おくりびとのロケ地があるそうです

10:03 余目駅出発

 電車は30分くらいまえから居るので乗車してまったりします。陸羽西線で内陸を目指します。

田園風景

最上川の例のスポットです

 実際に行ってみるとこのへんで徐行します。

最上川の横を通り過ぎたりします
 最上川の終点は酒田にあります。あとで行きます。

10:54 新庄駅着

 1時間くらいで新庄駅に到着します。

新庄駅到着

 新庄駅の改札外に漫画ミュージアムというのがあるので行ってみましょう。ちょっとした展示がありました。

www.smmm.jp

もがみ体験館

 新庄駅は山形新幹線の終着地です。

山形新幹線

 新庄市ってなにがあるの?って人はこちらへ:

http://www.city.shinjo.yamagata.jp/kanko/020/www.city.shinjo.yamagata.jp

11:22 新庄駅出発

新庄駅改札

真ん中の電車に乗ります

 奥羽本線の秋田行です。

次回

 途中下車して酒を飲むの巻。

tboffice.hateblo.jp