飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

深圳探検隊(4) ウォルマートの探検

深センを探検しています

 東門から戻ってホテル近くまで戻ってきました。ホテル近くにウォルマートがあるので行ってみます。

f:id:tboffice:20190629201932j:plain
五谷漁粉

f:id:tboffice:20190629202104j:plain
日暮れです

ウォルマートに行きます

 場所はここです。

j.map.baidu.com

 ウォルマートに向かう途中で注目すべき店舗を発見。

f:id:tboffice:20190629203633j:plain
なんだこのお店は・・・?

 上の看板を訳すと「おやつもあるし、アニメもあるし、お茶もある」だそうです。

f:id:tboffice:20190629203608j:plain
お店のカウンター

 もともとおばちゃんがお茶屋さんをやっていました。その息子がいろんなところからフィギュアを買ってきて間借りして販売しているそうです*1。ちなみにその店でジャスミン茶買ったんですが異様にうまい。一杯目が異様にうまい。おすすめです。

f:id:tboffice:20190701005557j:plain
そのジャスミン茶

 ジャスミン茶を調べてみると、ジャスミンというお茶があるわけではなく、ジャスミンの香りをつけたお茶なんだとか。一つ賢くなりましたね。

ja.wikipedia.org

ウォルマートで買ってきたもの

f:id:tboffice:20190629211822j:plain
(個人的に)有名なキャラクター

 缶のものは以前見たことがあるんですが、ウィダーインゼリーのような製品も出ていました。いつ見てもムカつく顔してますね。真ん中の缶は、乳飲料で甘い牛乳みたいな味です。

f:id:tboffice:20190629212005j:plainf:id:tboffice:20190629212011j:plain
牛乳

 現地だと小さい牛乳が売っています。大きのもあります。

f:id:tboffice:20190629211938j:plain
その他色々

次回

 香港・信和中心ビル再び。

tboffice.hateblo.jp

*1:って話をおばちゃんと会話していた同行者から聞きました