飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

Jetstarで行く!ぶらり東北地方の酒(7・終) 酒田で日本酒を調達

 前回は秋田で酒クズ。今回は秋田から出発、庄内空港から帰路へ。たのしいですね。楽しい!!! ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌.

朝:秋田駅

 秋田犬がいました。

秋田犬

10:35 秋田駅発 特急いなほ8号

 特急いなほ8号で酒田駅を目指します。

ご乗車

 乗る前にお弁当を買いました。

牛めし

海あり畑あり

11:59 酒田駅着

 バスの時間まで1時間強あるので酒屋さんでお酒を買付に行ってみます。なぜか酒田駅にくるのは3回目なので土地勘も出てきました。

 いくつか酒屋はあります。駅出て左に行ったところに2件あります。そちらはすごく欲しい物がなかったので何も買わず。酒田市役所の方面へ。

中央公園の橋と酒・人形・ギフトの大泉

 結局、山居倉庫に行く間にあるこのお店でお酒を買いました。

佐々木富造商店

13:30 くらいのバスで庄内空港へ

 山居倉庫前まで歩いてそこからバスに乗りました。庄内空港の屋上に僕と似たようななにかがありました。

ここにも飲兵衛が

14:40 庄内空港発GK776便

 あまりにも酒を買いすぎてしまったので

庄内空港もちょっと変わった?

 重量検査に引っかかり罰金として4000円を持っていかれました。

テイクオフ

おわり

おわりです

 成田空港に到着してボーディングを降りて第3ターミナルの入り口に行くわけですが、監獄の通路みたいな感じでした。初回で書きましたが、帰りはANAで羽田に戻るのをおすすめします。

次回

 宮古島。またか!?

tboffice.hateblo.jp