飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

台湾で食べたりイベントを見たりする(1)成田空港->台湾桃園

成田空港

結局一度も入れなかったZラウンジ

例のトンネルが通りたかった

ラウンジ入り口(写真失敗おじさん)

慌ただしくシャワー

初めてのEVA AIRに搭乗

慌ただしく搭乗

座席はこんな感じ

日本語で書いてある
モニタもついてる
歓迎登機
 この辺で離陸。

テーブルは折りたたみ式

折りたたんだ状態
機内食

気づいたら台湾

 台湾桃園空港に到着です。夜です。到着が遅い便なのでMRTの終電が出たあとでした。バスに乗ります。初めてバスのチケット買うなそういえば。ちなみに一人で行動してます。

 日本でいうSuicaみたいなカードを持っていきました。自動でチャージするマシンが壊れていたので、窓口でバスのチケットを買いました。両替は日本で済ませておきました。

チャージマシン。壊れてる
國光でチケット購入

バスに乗ります

 台北市内に行くのは國光客運の 1819 というバスです。なんどか台湾に来ていると慣れます。

1819だ!1819だぞ!

プリコネの痛バスだった

 実は旅のしおりをつくっていました(ペラ1枚)。バスに乗るときにスーツケースを預けるんですが、このバス停で降りるって指差して伝えることができてよかったです。

現地時間、深夜1時半に到着

 ここで降りて

 ホテルサンルートを目指します。

 チェックイン時にフロントで日本語が使えて楽でした。やっぱり日系のホテルだと楽ですね。そして、空港でシャワーを浴びていたのですぐ寝ます。

次回

 ファンシーフロンティアに行ってきます。

tboffice.hateblo.jp