今回は夜の山口宇部空港で晩酌をします。19時以降に空港に行くとレストラン全部しまってますが、実は営業しているお店があります。

宇部新川駅からバス
空港行のバスに乗ります。

山口宇部空港
ここから山口宇部空港です。19時過ぎに到着。1階にコンビニが入っていますがほとんど食べ物が品切れ。



いくつかあるレストランは閉店していました。

しかしここで営業中の店が!角打ちの店ですが、簡易な食事もオーダーできます。

よく見てみるとメニューに肉うどんがあります。

これが肉うどん。細麺のうどんが特徴。

宇部山口空港は、晩飯不毛地帯と呼ばれている。最終バスで空港にたどり着くと、レストランが終わっている。Yショップしかないかと思われたが、角打屋で肉うどんが提供されているということが分かった。 pic.twitter.com/ysAXJgKWpj
— みっぱら@東相模原研▶️6/28旅チケLCC (@higashisagamiha) 2024年1月14日
角打ちの店なので、お酒も注文していまいました。山口といえば!貴(たか)。

個人的に山口の酒といえば阿武の鶴ですが、このお店にはありませんでした。
搭乗
時刻になりましたので搭乗します。この時間になると搭乗待合室内の売店もお休み。

ANAとの共同運航便ANA3816、スターフライヤー16便で羽田空港へ。

羽田空港
寝てたらつきました。22時前に到着。

帰宅
これは門司港の駅のファミマで買ってきたビール。ペールエールで要冷蔵。

次回
今回は非常に長い旅程だったので2回に分けます。種子島編と九州横断回です。まずは種子島編からどうぞ。