飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

北陸編(1)能登半島で海の幸を食らう!(3)輪島でふぐを食べる

 石川県の輪島にやってきました。今回はふぐを食べます。

f:id:tboffice:20201212120807j:plain

 割烹喜芳

 今回はツアーで予約していて、おまけでこのお店の優待券がついてきました。輪島の海の近くです。

kappou-kiyoshi.com

 

f:id:tboffice:20201212120017j:plain

お店の前

お食事

f:id:tboffice:20201212120143j:plain

1品目

 ちなみに石川の地酒メニューがあります。レンタカーなので飲めませんでしたが。

f:id:tboffice:20201212120509j:plain

お酒のメニュー

 メインのふぐがやってきました。何枚も同時に箸で掬って食べるとかそういうことはやっていませんよ。本当ですよ。

f:id:tboffice:20201212120750j:plain

ふぐさし

f:id:tboffice:20201212120807j:plain

ふぐさしをもっと近くでどうぞ

 完全に食事の自慢だけしてる記事になってしまっています。反省はしていません。ふぐの味がします。あたりまえです。

 さて、次のメニューが来たようです。

f:id:tboffice:20201212121303j:plain

茶碗蒸しとふぐの唐揚げ

f:id:tboffice:20201212121306j:plain

唐揚げをアップで

 ふぐの唐揚げは割と淡白な味でした。終わりが近づいてきました。味噌汁がやってきました。

f:id:tboffice:20201212121823j:plain

味噌汁です

 一番最後はデザートがありました。

f:id:tboffice:20201212123429j:plain

デザート

 満足いたしました。ごちそうさまでした。

地図

  輪島キリコ会館の近くにあります。すぐそこが海です。

次回

 輪島キリコ会館へ。

tboffice.hateblo.jp