飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

高いと涼しい屋久島(5) 海との境目・平内海中温泉【混浴】

 前回は千尋の滝を見ていました。

tboffice.hateblo.jp

今回は混浴の温泉に行ってみます

f:id:tboffice:20200329161851j:plain
案内看板

平内海中温泉

 今回は平内海中温泉(ひらうちかいちゅうおんせん)を紹介します。

1日2回だけ出現する温泉

 1日2回だけ現れるオーシャンビューの温泉です。海の中から温泉が湧き出しているので、干潮の時間に入れます。脱衣所はなく、水着着用禁止だそうです。

www.kagoshima-kankou.com

入り口

 温泉の入り口のところに駐車場があります。入り口を下ったところにも2台くらい止められるスペースはあります。

f:id:tboffice:20200329161325j:plainf:id:tboffice:20200329161707j:plainf:id:tboffice:20200329161402j:plain
入り口

 協力金として200円を払ってね、ということです。100円から値上げした模様。建前上、水着着用禁止だそうですが、実際の運用は・・・?現地に行ってみるといいと思いますよ。筆者が行ったときは芋洗い状態だったのでさっと見て帰りました。もちろん撮影禁止でした。

次回

 大川の滝。ここは絶景でした。

tboffice.hateblo.jp