飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

高いと涼しい屋久島(7・終) 晩酌・お食事処 潮騒へ

屋久島に来ています

 一通り観光も終わったので晩酌へ。

f:id:tboffice:20200329200256j:plain
トビウオの唐揚げ定食

ホテルにチェックイン

 お昼くらいに到着して夕方にレンタカーを返却。一人頭2000円ちょっとくらいだったので安かったです。4人も乗れば安くなります。このあとレンタカー屋にホテルまで送ってもらい、チェックイン。ホテルへ送迎は離島あるあるです。

 宿泊したホテルは空港から歩いて5分のRAKUSAホテル。

www.rakusa-hoteland.com

 晩ご飯の話をしたら、そこまで送ってくれるとのこと。送迎してくれるホテルは初めてでした。その前に今日の汗を流します。ホテルの前の道路の反対側に温泉があります。宿泊施設ですが日帰り温泉もやってます。

www.arm-manten.co.jp

お食事処 潮騒へ

 車で10分ほどで宮之浦です。

f:id:tboffice:20200329205144j:plain
入り口

 店内は地元客もそこそこいました。満員ではないですがお店の半分以上の席が埋まっている様子。

f:id:tboffice:20200329200256j:plain
トビウオの唐揚げ定食

 屋久島はトビウオの産地なんだそうです。唐揚げにすると骨までバリバリと食べられます。ちょっと固かったところあったけど。

次回

 高いと涼しい屋久島シリーズはここでおしまいです。なんとこの屋久島シリーズ前座でした。

 次回は本来の目的である口永良部島へ行ってみたいと思います。

 ようこそ、たどり着けた者のみが足を踏み入れることを許される口永良部島へ・・・