飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

神戸から岡山にかけての移動(10)因美線・智頭駅~津山駅

【お知らせ】

 この記事は、今年もやるぞ旧ANA Advent Calendar 2023 18日目の記事です。

【ここから本文】

 今回は智頭から因美線に乗って津山まで移動します。動物やランナーが出てくるよ。

旅程

2022/04/15(金)

  • 2020 2135 HND UKB NH415
  • アリストンホテル神戸<泊>

2022/04/16(土)

  • AM 大阪造幣局桜の通り抜け
  • 昼過ぎ 北条鉄道貸切参加
  • 和田岬線
  • 山陽鉄道乗りつぶし
  • 姫路グリーンホテル立町<泊>

2022/04/17(日)

  • 姫路から岡山まで移動 <=いまここ
  • 三井 ガーデン ホテル 岡山<泊>

2022/04/18(月曜)

  • 0925 1040 OKJ HND NH654

前回

 昼飯チャレンジに失敗。お店がやっていなかったのでスーパーで弁当を購入。

切符

 智頭から岡山の切符です。経由は因美線、姫新線、山陽本線です。

智頭駅から乗車

 JR智頭駅です。

智頭駅

 因美線で今度は南下します。

因美線

 発車しました。智頭駅を12:54発。津山には14:03到着予定。途中の駅の停車駅は1分程度。

土師駅

 智頭駅の次は土師(はじ)駅です。読めないですねえ。

土師駅が見える

那岐駅

 18切符のシーズンが終わったので、車内は閑散としていました。

那岐駅

 速度制限がきつそうです。

 景色です。

動物現る

 警笛を鳴らしています。何かいますね。拡大してみましょう。

 シカです。左側にシルエットが見えます。

 シカですね。このあと何度か出現しました。

 必殺!25km/h制限!

 景色です。おや、何かに気づきましたか?あとで触れます。

美作河井駅

 美作河井(みまさかかわい)駅に到着しました。

 マラソンが行われているらしく、ランナーがいました。

知和駅

 知和駅に到着しました。

 知和駅を出ました。ランナーが走っています。

津山駅

 14時過ぎに津山駅に到着。智頭から2時間ほどでした。

 津山駅の改札を出るときは、持っていた切符では乗越になります。東津山=津山の料金を窓口でお支払い。東津山で降りてもいいんですが1時間以上の待ち時間なので津山駅まで来ました。

次回

 津山駅周辺を散策。

tboffice.hateblo.jp