飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青ヶ島は歩いてはいけない(5-終) 八丈島編

はいどうも シリーズ第5回目です。今回は青ヶ島を飛び立って八丈島へ。 八丈島 広いのでタクシーで観光します。まずは見晴らしのよいところへ。 大坂トンネル展望台 大坂トンネル展望台 海に浮かんでいるのは八丈小島。小島といっても結構でかいぞ。右側は西…

青ヶ島は歩いてはいけない(4) 青ヶ島は東京都

はいどうも シリーズ第4回目です。今回は散策~ヘリコプター。 旅館に戻って一休み テレビをつけると港チャンネルがありました。あそこにいたので映ってたわ。 三宝港 ヘリポートの映像もある 三宝港新堤。あおがしま丸が停泊するほう 晩飯 宿泊しているのは…

青ヶ島は歩いてはいけない(3) 三宝港

はいどうも シリーズ第3回目です。今回は三宝港に行ってみます。 三宝港 フェリーが到着する港が三宝港。トンネルが作られているので、到達は容易。 海がキラキラしてるこの感じがある 降りていく 案内看板があった 待合所があった 曲がっているぞ 中は廃墟…

青ヶ島は歩いてはいけない(2) 地熱釜

はいどうも シリーズ第2回目です。今回は大凸部を降りてお昼ご飯にしたいと思います。 青ヶ島MAP ここで青ヶ島の全体像を掴んでおきましょう 島の上(北)の方が集落。Hがヘリポート 南の方は外輪山と内輪山。内輪山の中心にひんぎゃ(地熱釜)があります 大…

青ヶ島は歩いてはいけない(1) 青ヶ島の一番高いところ

はいどうも 新シリーズ、「青ヶ島は歩いてはいけない」開始です。どうもですどうもです。 青ヶ島とは 位置は地図で確認して下さい。 アクセス 船(フェリー) 船(フェリー)は欠航率が高いです。青ヶ島の海は荒れるので、就航・欠航は五分五分くらいで見て…

日本橋エリア日本酒利き歩き2018に参加した(4-終)

日本橋飲み歩き #6に行ってきました sasas.jp そのレポートです。最後に残された時間で人形町へ。 人形町 佐々木酒店があるし、有名な酒蔵もたくさん来ています。が、もうすぐイベント終了の時間になってしまうため並べないお店もありました。 最後に空いて…

日本橋エリア日本酒利き歩き2018に参加した(3)

日本橋飲み歩き #6に行ってきました http://sasas.jp/blog/event/kikiaruki6th.htmlsasas.jp そのレポートです。今回は日本橋蛎殻町へ。 せき亭 個人的な今回のメインはこちらです。 個人的に激推し今錦様 もうすでに何本か飲んだことがありますが、えー、こ…

日本橋エリア日本酒利き歩き2018に参加した(2)

日本橋飲み歩き #6に行ってきました http://sasas.jp/blog/event/kikiaruki6th.htmlsasas.jp そのレポートです。 あじるく 堀留町の方に歩いてきて関谷酒造様~~~。蓬莱泉です。 めっちゃ並んでる~~~人気~~~ 並んでいると一升瓶がやってくる(デジャ…

日本橋エリア日本酒利き歩き2018に参加した(1)

日本橋飲み歩き #6に行ってきました http://sasas.jp/blog/event/kikiaruki6th.htmlsasas.jp 前回、北海道のお土産の日本酒つながりで、ということで今年の4月14日に行われた日本酒飲み歩きの参加レポートです。去年も行ったんだけど今年も相変わらず酔っ払…

逆張り北海道(3/3) 札幌市内観光

これまでのおはなし ANAの旅割Xで稚内を観光し、札幌まで南下して一泊。今回は2日目、札幌市内の観光をします。 札幌駅周辺 札幌駅でレンタカーを返却。札幌駅から地下鉄ですすきの駅へ。 すすきの 昼ごはんです。有名なラーメン屋に向かいます。 けやき す…

逆張り北海道(2/3) 札幌(定山渓)~平岸高台公園

まえがき 1年前の5月に北海道に行ったときの模様の2日目、札幌市内の観光をお送りします。 定山渓ダムを見学 ホテルをチェックアウトして近くの定山渓ダムを見学します。 定山渓ダム ダムの上に登れたので登ってみる ダム湖 さっきまでいたところ ダムの上か…

逆張り北海道(1/3) 稚内到着~札幌(定山渓)

はいどうも 今回は1年前の5月に北海道に行ったときの模様をお送りします。会社のslackに#ana というチャンネルがあります。当時、ANAの旅割Xで北海道が安かったので航空券をとりました。会社のメンバーで合計3人、男たちがむさ苦しく北海道を一泊二日でドラ…

多動の香港 まとめ

はいどうも 香港長かった・・・2泊3日で結構連載が長く続いてしまいました。歴史とか要素がはいるとウンチクが長くなるのでもっと長くなったかも。 では裏話などしつつ今回の旅行を振り返ってみましょう。 tboffice.hateblo.jp まず羽田空港のダイニングhで…

多動の香港(10-終) 香港国際空港 SilverKrisラウンジ

香港最終日(3) 香港最後に、空港のラウンジに入ります。 香港最終日(3) 空港のラウンジ SilverKrisラウンジ おまけ・機内食 おまけ・関西国際空港 お土産 次回 空港のラウンジ ANA単独のラウンジはなく、スターアライアンス系のラウンジを使うことになります…

多動の香港(9) 香港国際空港の展望デッキ(Sky Deck)

香港最終日(2) 香港国際空港の展望デッキを視察します。 場所 第2ターミナルの6階が入り口です。その方向に向かって歩いていればなんとかなります。エスカレーターやエレベータで向かいます。 Google Mapには展望デッキの場所がないので、展望デッキのある建…

多動の香港(8) 空港まで

香港最終日 今回は朝飯~空港まで行きます。 朝飯 ホテルに朝飯はないので、近くのお店へ。 佳記茶餐廳 中身はバターとパン シンフォニー・オブ・ライツの一番良く見えるところ に来てみたんですが、工事中で入れず。周辺の画像を貼っておきます。 お昼 そう…

多動の香港(7) シンフォニー・オブ・ライツ

香港2日目、メインイベントその2 シンフォニー・オブ・ライツを見ます。 シンフォニー・オブ・ライツとは シンフォニー・オブ・ライツ | 香港政府観光局 www.hongkongnavi.com 香港島をまたにかけて光と音のショーが開催されています。毎晩20時に開始です。 …

多動の香港(6) 南丫島(ラマ島)

香港2日目、メインイベント オースティン駅から電車で中環へ。フェリー乗り場へ移動します。 今回のサマリー ラマ島(南丫島)です ラマ島とは 香港島から少し南へ行ったところにある島です。海水浴場があったり、ハイキングコースがあったりと完全にリゾート…

多動の香港(5) 九龍公園~凱旋門~点心

香港2日目 ようやく2日目。 今回のサマリー 九龍公園を訪問 九龍公園 九龍公園入り口(南側) 名物?なプール。室内プールもあった(写真の左側) マクドナルド発見 エビメニュー。エビパイナップルって美味いのか? 香港漫畫星光大道 香港出身の漫画家の漫…

多動の香港(4) 啓徳空港

香港一日目 ここまでの流れ。羽田を日付過ぎに出発して早朝に香港に到着。ビクトリアピークと長いエスカレーターを視察して昼飯。アニメイト香港と信和中心を視察。 今回のサマリー 旧啓徳空港を訪問 現在はフェリーターミナル 夕方に訪れて、夜まで楽しむ …

多動の香港(3) アニメイト香港

香港一日目 ここまでの流れ。羽田を日付過ぎに出発して早朝に香港に到着。ビクトリアピークと長いエスカレーターを視察して昼飯。 今回のサマリー オタクロード的なところを視察 アニメイト香港 プラモの店などが入るビルを視察 アニメイト香港 www.animate.…

多動の香港(2) ビクトリアピーク~長いエスカレーター

ここまでのあらすじ 香港に到着しました。眠い。 サマリー ビクトリアピークで香港を眺める 長いエスカレーターに乗る 中環で昼飯 中環のジェニーベーカリーでお土産を買う オクトパスカードを買う 香港の空港に到着しました。まずは、オクトパスカードを購…

多動の香港(1) ダイニングh

はいどうも ネタがたくさんあって編集が追いつかない今日このごろです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は香港 大学の研究室の同期が中国大陸行きたいというのが発端でした。2月くらいに計画立てて4月に行くという強行スケジュール。中国の場所はかな…