飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

2021-01-01から1年間の記事一覧

山口県の石灰石を見に行く(1)厚狭~仙崎~湯免温泉

あ~まって!まってまって!!今回も秋芳洞でてこないからって閉じないで~石灰石でてくるから。きっと。多分。 長門駅にて 厚狭駅 渋木駅にて行き違い停車 長門市駅 湯免温泉 次回

但馬飛行場の滑走路の反対側の展望台に行ってみた

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、最終日は但馬飛行場に決まりました。投票していただいた皆様ありがとうございました。 adventar.org 但馬空港の展望台に行ってきました。といっても滑走路の反対側の高台に公園がありそこに行ってみました。 まずは但…

餘部鉄橋を眺める会

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、24日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 あと1日ですね。 adventar.org …

山口県の石灰石を見に行く(4)【オススメ】大正洞

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、23日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 今回は同数でした。大正洞を公開…

お休み

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、22日目でしたがお休みします。 adventar.org 投票数が0票でした。 「帰ってきた!旧ANA Advent Calendar 2021」です。21日目に公開する記事を決めていきたいと思います。投票をお願いします。アドベントカレンダーは…

山口県の石灰石を見に行く(3)秋芳洞&秋吉台の概要と観光

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、21日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 今回は同数でした。せっかくなの…

城崎温泉に行ってきた

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、20日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 今回は同数でした。せっかくなの…

激走800km 稚内~釧路(10)鹿がいる!幌加温泉湯元 鹿の谷

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、19日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 今回は同数でした。せっかくなの…

探検・蛇島のガソリン庫

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、1日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 adventar.org 舞鶴港の沖に蛇島(…

激走800km 稚内~釧路(12)池田ワイン城(池田町ブドウ・ブドウ酒研究所)

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、17日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 今回は同数だったので筆者の独断…

\湯村♨温泉🚁ヘリポート/

ランキング参加中旅行 帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、15日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 今回は同数…

湯村千代を愛でる会

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、15日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 今回は同数だったので筆者の独断…

激走800km 稚内~釧路(13)幌岡のはるにれの木@豊頃町

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、14日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 今回は同数だったので筆者の独断…

山口県の石灰石を見に行く(2)湯免温泉~東萩駅~萩駅

今回は湯免温泉から萩まで移動します。秋吉台に行くための準備などを行います。 萩駅 湯免温泉を出発 湯免温泉の通過予定時刻表 落志畑(おとしばた)ってどこ? 湯免温泉を出発 萩市内に到達 東萩駅に到着 ここからレンタカーを使います 次回

ラーメンを食べに大間間へ

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、12日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 今回は同数だったので筆者の独断…

山口県の石灰石を見に行く(5)景清洞で探検ツアーに参加する会

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、11日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 adventar.org 前回の大正洞から車…

失敗の多い舞鶴までの道中(1)舞鶴まで

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、10日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 adventar.org 用事があったので舞…

山口県の石灰石を見に行く(0)羽田~宇部~新川~厚狭

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、9日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 adventar.org 今回は秋芳洞に行っ…

JALグローバルクラブへの入会(クレジットカードの切り替え方法)

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、8日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 adventar.org JALマイル修行の集大…

東京ビッグサイトのアルポルトに行ってみた

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、7日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 adventar.org みなさんはご存知で…

ホテル ヴィラフォンテーヌグランド 東京有明に泊まってみた

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021 6日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 adventar.org 有明ガーデン隣接のホ…

玄武洞を探索する

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021 5日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 adventar.org 柱状節理マニアは一度…

失敗の多い舞鶴までの道中(2・終)舞鶴から散歩

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021 4日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。 adventar.org 舞鶴にやってきました…

激走800km 稚内~釧路(11)大学の敷地内にある上川大雪酒造・碧雲蔵

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021 2日目の記事です。twitterでの投票によって選ばれた記事を公開します。明日の記事も投票によって決めますのでよろしくおねがいします。詳細はアドベントカレンダーのURLから。 adventar.org 上川町の上川大雪酒造の緑…

年末 日帰り石垣島チャレンジ!

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021 二日目です。twitterでの投票によってこの記事が選ばれたので公開となりました。明日の記事も投票によって決めますのでよろしくおねがいします。 adventar.org 年の瀬、日帰りで石垣島に行ってきました。スケジュール…

帰ってきた!旧ANA Advent Calendar 2021

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021 ようこそ。2年ぶりにやってきましたアドベントカレンダーです。 adventar.org アドベントカレンダーとは12月1日からクリスマスまで1日に一つカレンダーを開けていく行いのことを指します。 ja.wikipedia.org 今回は…

激走800km 稚内~釧路(5)大雪ダム・三国峠

大雪ダムと三国峠を一緒に紹介します。上川町の層雲峡から帯広方面に向かっています。 大雪ダム 大雪ダム 大雪湖であり、石狩川でもあります。石狩川はこのあと、旭川を通って(なんかかんやあって)札幌の北側の日本海に注ぎ込みます。 www.mlit.go.jp 大変…

激走800km 稚内~釧路(4)層雲峡にはいい岩がある

岩! いい岩ですね。私たちは上川大雪酒造から層雲峡に向かっています。 層雲峡駐車場まであと2キロ いいぞ!岩! 岩だ岩だ www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp 溶結凝灰岩だそうです。でかい噴火があったんですね。下に川があるのでここまで削ってきたんで…

激走800km 稚内~釧路(3)上川大雪酒造を見に行った(緑丘蔵)

今回は上川にある上川大雪酒造(緑丘蔵)に行ってみます。上川町は北海道の真ん中あたりにあります。主な観光地として層雲峡などがあります。 www.town.hokkaido-kamikawa.lg.jp 上川大雪酒造 なんと蔵を見学できます。ぜひ行きましょう。強くおすすめします…

激走800km 稚内~釧路(2)紋別でアザラシを見た

1日目は稚内からスタートしました。2日目は紋別でアザラシを見ます。雄武町の日の出岬からスタートします。 日の出岬展望台 ラ・ルーナ アザラシランドで餌やり見学 アザラシシーパラダイスで餌やり体験 オブジェ・カニの爪 海洋交流館で昼飯 ガリンコ号3…