飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

2018-01-01から1年間の記事一覧

いま下地島が熱い

adventar.org 4日目です。師走の多忙により遅延しております。申し訳ございません*1。 今回は、沖縄県の宮古島にある離島、下地島(しもじじま)を特集します。宮古島の西の方にあります。 前回のANA Advent Calendar でも触れました。この記事です。 tboff…

今年のマイルの稼ぎ方

adventar.org 3 日目です。師走による多忙により遅延しております。申し訳ございません。 今年のマイルの稼ぎ方 前回こんな記事を書きましたが一年経過してどうなっているのか紹介します。 tboffice.hateblo.jp ↑の知識を前提として・・・ LINE Payを利用す…

今年の修行はどんなかな?

ANA Advent Calendar 2018 2日目です。tbofficeです。こんにちは。 adventar.org 今年のフライト一覧 今年のフライト一覧です。区間はIATA空港コードです。ANA以外にも乗っています。 IATA空港コードの一覧 - Wikipedia 金額が0のところはマイルまたはスカイ…

前回のANA Advent Calendarの振り返り

ようこそ ANA修行Advent Calendarへ ANA修行 Advent Calendar 2018 へようこそ。このAdvent Calendarを作った@tbofficeです。 adventar.org 2017年にANAでマイル修行をやっていたのでそれにまつわる記事を書いていたAdvent Calendarですが、いつの間にか観光…

【宣伝】ANA Advent Calendar 2018

ANA Advent Calendar 2018 を作りました。ANAにまつわることの他、航空・旅行・観光の記事をお待ちしております。 adventar.org Advent Calendarとは? WHAT'S ADVENTAR? Advent Calendarは本来、12月1日から24日までクリスマスを待つまでに1日に1つ、穴が空…

ANA 冬のスパーバリューセールのPP効率一覧(販売日2018/10/27-30 搭乗日2019/1/8-20)

ANA

はじめに www.ana.co.jp さて、ANA便の冬のスーパーバリューセールでの販売が始まりました。期間限定で安い航空券が発売されています。条件は、 発売日は10月27日~30日 搭乗日は来年1月8日~1月20日(1/12,14を除く) 便の指定あり マイル積算率は50% もう…

桜と城と日本酒 まとめ

松本まとめです 松本、電車で行くには遠い。トイレどうすんねん tboffice.hateblo.jp 松本城行ったら晴れてきてよかった 現像の練習にもなった 気温が低いので都内は散ってしまったが松本は散り始めだった tboffice.hateblo.jp 松本城にある松本市立博物館 …

桜と城と日本酒(6) (終) 新島々

新島々駅 ホテルをとっている松本駅で上高地線に乗り換えます。 この時間に上高地に行く人はいませんが筆者は向かいます。新島々駅までですけど。新志摩燐(違 松本電鉄上高地線 終点 痛自動販売機だ 時刻表 往復なら一日フリーきっぷを買ったほうが安上がり…

桜と城と日本酒(5) 諏訪湖~片倉館

諏訪湖 高島城から1km弱。歩いてもすぐ着きます。 諏訪湖 - Wikipedia 諏訪湖 遊覧船を撮影していたら写り込んできた鳶 間欠泉センター 諏訪湖間欠泉センター | お知らせ | 諏訪市 現在は自噴しないそうな。 インターミッション 適当に撮った写真を貼るコー…

桜と城と日本酒(4) 高島城

今回は高島城 飲ん兵衛がゆく。上諏訪の真澄をあとにして近くの観光スポットへ。1kmくらいだから歩いてすぐ。 諏訪高島城 諏訪 高島城 諏訪高島城 現在の天守閣は復元されたもの。もとの天守閣は明治に撤去された。あれ? このパターン萩でもあったなーーー…

桜と城と日本酒(3) 諏訪五蔵 酒蔵めぐり

今回は上諏訪 松本城から電車に乗って上諏訪に行きます。このへんです。 移動 松本駅 18切符で上諏訪駅へ 上諏訪駅 上諏訪駅到着 諏訪五蔵 酒蔵めぐり ここに来たのはこのためです。車やバイクで来なかったのもこのため。 諏訪五蔵 上諏訪駅から南へ行くと通…

桜と城と日本酒(2) 松本城

今回は城 松本城に行きます。雨はやみました。 道すがら 松本城に徒歩で向かう道すがら桜を発見。 松本城 www.matsumoto-castle.jp 松本城です。 堀内に入る頃には晴れてきました。堀の内側は入場料610円です。そのまま城の内部にも入れます。 お殿様の眺め …

桜と城と日本酒(1)

またですか? 今回も日本酒シリーズってことで、桜が咲いていた頃の今年の長野・松本の様子をお送りします。 松本へ行くの巻 18切符を使って 高尾で そばを食べる 松本行の電車 およそ三時間半をかけて松本に到着 雨の松本駅 駅の近くのホテルに チェックイ…

ふっこう割で西日本2泊3日羽田往復宿泊付きレンタカー3万円他

今回は阪急交通社です 関東出発で おひとりさまOKプランもあるよ! このなかから適当にチョイスしてみた www.hankyu-travel.com 今回は阪急交通社です 萩石見2泊3日ANA便往復レンタカー付き 33,800円から 萩といえば 高知1泊愛媛1泊計2泊3日JAL便往復レンタ…

ふっこう割で西日本2泊3日 羽田往復宿泊付き約2万円のプランが出てる

ANA

要約 @gomi_ningen という修行仲間から拡散してくれっていうのでこの記事書いた ANAのスカイホリデーでのふっこう割を使ったプラン 2泊3日16000円からの激安プランが出ている 羽田空港発2018/9/17 ~ 2018/11/29出発 対象は広島県・岡山県・愛媛県(この3県…

石垣島観光スポット(私家版)

知り合いが石垣島に行く どこいけばいいのか たのむ って言われたので去年修行で3回くらい石垣島に行ったので行ったところの感想でも書こうということになりました (雑に書いたのであとで清書します)(書きかけです)(そのうち完成します) 石垣空港着陸…

来年3月下旬まで発売開始のようす

ANA

ダイヤから高みの見物 SUPER VALUE PREMIUM 28を物色してみたけどHND-OKA線は軒並み売り切れ。9時ちょっと過ぎに見たんだけど販売渋ってるんじゃないかなと思うなど 買えそうなのはこの辺くらいしかなかった 14時を回る ANA会員が流れ込んできて混雑 追記 20…

ANAで1年先の予約ができるようになった

ANA

どうもお久しぶりです 8/26に来年3月までの航空券が購入できるので脳内の整理がてら書いていきます www.ana.co.jp ステータス持ちだと早く予約できます 運賃体系とか 特割 は ANA VALUE 搭乗三日前とか前日に購入する 旅割 は ANA SUPER VALUE 1ヶ月から半年…

青ヶ島は歩いてはいけない(5-終) 八丈島編

はいどうも シリーズ第5回目です。今回は青ヶ島を飛び立って八丈島へ。 八丈島 広いのでタクシーで観光します。まずは見晴らしのよいところへ。 大坂トンネル展望台 大坂トンネル展望台 海に浮かんでいるのは八丈小島。小島といっても結構でかいぞ。右側は西…

青ヶ島は歩いてはいけない(4) 青ヶ島は東京都

はいどうも シリーズ第4回目です。今回は散策~ヘリコプター。 旅館に戻って一休み テレビをつけると港チャンネルがありました。あそこにいたので映ってたわ。 三宝港 ヘリポートの映像もある 三宝港新堤。あおがしま丸が停泊するほう 晩飯 宿泊しているのは…

青ヶ島は歩いてはいけない(3) 三宝港

はいどうも シリーズ第3回目です。今回は三宝港に行ってみます。 三宝港 フェリーが到着する港が三宝港。トンネルが作られているので、到達は容易。 海がキラキラしてるこの感じがある 降りていく 案内看板があった 待合所があった 曲がっているぞ 中は廃墟…

青ヶ島は歩いてはいけない(2) 地熱釜

はいどうも シリーズ第2回目です。今回は大凸部を降りてお昼ご飯にしたいと思います。 青ヶ島MAP ここで青ヶ島の全体像を掴んでおきましょう 島の上(北)の方が集落。Hがヘリポート 南の方は外輪山と内輪山。内輪山の中心にひんぎゃ(地熱釜)があります 大…

青ヶ島は歩いてはいけない(1) 青ヶ島の一番高いところ

はいどうも 新シリーズ、「青ヶ島は歩いてはいけない」開始です。どうもですどうもです。 青ヶ島とは 位置は地図で確認して下さい。 アクセス 船(フェリー) 船(フェリー)は欠航率が高いです。青ヶ島の海は荒れるので、就航・欠航は五分五分くらいで見て…

日本橋エリア日本酒利き歩き2018に参加した(4-終)

日本橋飲み歩き #6に行ってきました sasas.jp そのレポートです。最後に残された時間で人形町へ。 人形町 佐々木酒店があるし、有名な酒蔵もたくさん来ています。が、もうすぐイベント終了の時間になってしまうため並べないお店もありました。 最後に空いて…

日本橋エリア日本酒利き歩き2018に参加した(3)

日本橋飲み歩き #6に行ってきました http://sasas.jp/blog/event/kikiaruki6th.htmlsasas.jp そのレポートです。今回は日本橋蛎殻町へ。 せき亭 個人的な今回のメインはこちらです。 個人的に激推し今錦様 もうすでに何本か飲んだことがありますが、えー、こ…

日本橋エリア日本酒利き歩き2018に参加した(2)

日本橋飲み歩き #6に行ってきました http://sasas.jp/blog/event/kikiaruki6th.htmlsasas.jp そのレポートです。 あじるく 堀留町の方に歩いてきて関谷酒造様~~~。蓬莱泉です。 めっちゃ並んでる~~~人気~~~ 並んでいると一升瓶がやってくる(デジャ…

日本橋エリア日本酒利き歩き2018に参加した(1)

日本橋飲み歩き #6に行ってきました http://sasas.jp/blog/event/kikiaruki6th.htmlsasas.jp 前回、北海道のお土産の日本酒つながりで、ということで今年の4月14日に行われた日本酒飲み歩きの参加レポートです。去年も行ったんだけど今年も相変わらず酔っ払…

逆張り北海道(3/3) 札幌市内観光

これまでのおはなし ANAの旅割Xで稚内を観光し、札幌まで南下して一泊。今回は2日目、札幌市内の観光をします。 札幌駅周辺 札幌駅でレンタカーを返却。札幌駅から地下鉄ですすきの駅へ。 すすきの 昼ごはんです。有名なラーメン屋に向かいます。 けやき す…

逆張り北海道(2/3) 札幌(定山渓)~平岸高台公園

まえがき 1年前の5月に北海道に行ったときの模様の2日目、札幌市内の観光をお送りします。 定山渓ダムを見学 ホテルをチェックアウトして近くの定山渓ダムを見学します。 定山渓ダム ダムの上に登れたので登ってみる ダム湖 さっきまでいたところ ダムの上か…

逆張り北海道(1/3) 稚内到着~札幌(定山渓)

はいどうも 今回は1年前の5月に北海道に行ったときの模様をお送りします。会社のslackに#ana というチャンネルがあります。当時、ANAの旅割Xで北海道が安かったので航空券をとりました。会社のメンバーで合計3人、男たちがむさ苦しく北海道を一泊二日でドラ…