飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ANAダイヤモンドステータスの送付物

ANA

前回 2018年度のダイヤモンドステータスのカードが届きました。詳細は下記リンクを参照。 tboffice.hateblo.jp 今回 「品名:ネームタグ」と書いてある。 この間、申し込みしたやつだ。 tboffice.hateblo.jp こんな箱みたいのが入ってた。 箱を開くとこんな…

高松~萩まとめ

まとめ 高松空港~三江線~萩石見に行ってきました。桜の時期がとても良かったのかもしれません。三江線が廃線となる、3月の後半には混雑するだろうと思って、3月の上旬に行ってきたのが今回のシリーズでした。 まずは羽田空港のSUITE LOUNGEを楽しみました…

萩の街散策

萩です 山口県の萩市です。何があるのかはおいおい。歴史の授業をまともに聞いていれば察しがつくと思います。俺は銀魂の知識しかないぞォォォッ! 晴れた ホテルで無料の観光案内バスを出しているので乗り込み、城下町を散策しました(画像はない)。 散策に…

江津~益田~奈古(阿武の鶴・鹿島の湯)~萩

今回は 江津駅を出発し、奈古というところに行きます。観光します。 江津~益田~奈古 米子発益田行きの快速アクアライナーが江津駅に入線。 益田行き 3453D うって変わってガラガラの列車。みんな出雲の方に行ってしまったみたい。

さようなら三江線(三次→江津)

三江線に乗ります 今回は三次(ミヨシ)駅から江津(ゴーツ)駅まで三江(サンコー)線で乗りつぶします。三江線は、2018年3月31日で廃線となることが決まっている路線です。今回の目的のひとつです。 どうせ人多いんでしょ? と思いますよね。多いんですね…

高松空港から広島を目指す

ここまでのあらすじ 羽田空港のSUITE LOUNGEで優雅に過ごし、高松空港で出汁を飲んで、こどもの国で飛行機を撮影、YS-11の見学をしました。高松空港にタクシーで戻ったところです。 今回は 高松空港から岡山・福山を経由して広島の奥地へ行きます。 高松空港…

高松空港とさぬきこどもの国を視察

はいどうもー 前回、羽田空港のラウンジに行きました。羽田からどこにいったかというと高松空港です。今回は高松空港と、その隣にある「さぬきこどもの国」に行ってきました。 高松空港の名物を押さえる これが高松空港だ これがかの有名なダシが出てくる蛇…

羽田空港 国内線 SUITE LOUNGEに行ってきたよ

ここまでのあらすじ ANAのダイヤモンドステータスを取得した筆者は、羽田空港の国内線のSUITE LOUNGEに入れる権利を手に入れたのでした。 羽田空港 国内線 SUITE LOUNGE ダイヤモンドステータス専用のチェックインカウンターがあります

流氷を見に行った~オホーツク紋別 まとめ

はいどうも 去年の3月にオホーツク紋別空港に行ってきました。流氷を見ました。全4回のまとめ記事です。最後の記事は動画なので、流氷の様子だけみたいときはそれだけ見ればいいかも。 tboffice.hateblo.jp tboffice.hateblo.jp tboffice.hateblo.jp tboffi…

ANAダイヤモンドステータスの送付物

ANA

ANAからお届け物がありました すぐ開けろって書いてある。

流氷を見に行った~オホーツク紋別(4) 最終回

はいどうも 今回は映像です。 これまでの流れ 紋別で流氷を見たぞ。 紋別空港へ着陸する映像をお楽しみ下さい おまけ ガリンコ号からの映像です。 おわりです。 おわり これにてオホーツク紋別編は最終回です。ご視聴ありがとうございました。 次回 さような…

航空券の旅割の計算表with google spreadsheet

例えば旅割75って何日後だっけ を計算する手っ取り早いツールを Google Spreadsheetで作るよ こんなかんじ B列の一番最初に =TODAY()+C1 って入れて引っ張る(下にコピーする)。 C列には旅割の日数を入れる。旅割は21 28 55 75があるのでその数字。目安に使…

流氷を見に行った~オホーツク紋別(3)

はいどうも 確定申告書を提出しました。お疲れ様でした。3月になると混雑するので、早めに出しましょうね。おっちゃんとの約束だぞ。 これまでの流れ 紋別で流氷を見たぞ。 今回は紋別の街中へ入っていきます ガリンコ号乗り場から紋別の街中へのバスが少な…

流氷を見に行った~オホーツク紋別(2)

はいどうも お風呂が沸くまで待ち時間の合間に書いていますどうも。 これまでの流れ 去年紋別に行って流氷が見れたしまとめるか。 今回は流氷です ガリンコ号に乗る一行、そこで見たものとは! 流氷です