飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上海を探索する(9・終)帰国

日本に帰るぞ 文廟からホテルへ 花木路駅でアズレン広告撮り納め リニアに乗るぞ! 次回 日本に帰るぞ 文廟からホテルへ 深夜便なので一度ホテルに荷物をとりに戻ります。 そのあとは飲み会に誘われたのでホイホイついていく。居酒屋ぽいところ。現地の居酒…

上海を探索する(8)文廟再び

再びの文廟 以前にも文廟に行きました。 tboffice.hateblo.jp 今どうなってるか確かめに、また行ってみました。 老西門駅 大富貴も相変わらず繁盛 上海文廟 ポスターで気づいたんですが上海でも年末にアニメ・ゲームショーがあったみたいですね。 show.bilib…

上海を探索する(7)小籠包

気軽に小籠包 人民公園の北側にあります。ガイドブックにも載っている点心の店です。行列が絶えません。佳家湯包は行列が長かったので道の反対側の点心のお店へ。 www.shanghainavi.com www.tripadvisor.jp 小楊生煎 www.shanghainavi.com お店の中で注文し…

上海を探索する(6)スターバックス リザーブ ロースタリー上海

スターバックスに行きます 日本にも中目黒にオープンしたロースタリーです。このロースタリー上海は世界で一番でかいスターバックスで、店内でコーヒーを焙煎したり、パッケージングも行っています。その様子も見ることができます。 建物 南京西路駅から歩い…

上海を探索する(5)COMICUP23(2日目)

COMICUP23 二日目 説明再掲します。 日本でいうところのコミケのようなイベントが上海にもあります。COMICUP(コミカップ)です。知り合いのおじさんが視察に行くって言うのでホイホイ着いていきました。知り合いのおじさんと現地集合。開催日は去年の12月15…

上海を探索する(4)杭州・西湖

上海から新幹線で杭州に行ってみます 大学の同期と上海虹橋駅で集合しました。またしても現地集合。 主要なお店の看板 きっぷを買うのが至難の業。中国以外の外国人が買うのはパスポートが必要だったり、入場ゲートが別だったりします。 無駄に広い駅舎。こ…

上海を探索する(3)COMICUP23(1日目)

COMICUP23 日本でいうところのコミケのようなイベントが上海にもあります。COMICUP(コミカップ)です。知り合いのおじさんが視察に行くって言うのでホイホイ着いていきました。現地集合でした。開催日は去年の12月15日と16日でした。会場は上海新国際博覧中…

上海を探索する(2)上海蟹、からの串火鍋

晩ごはん バスに乗ったところで降りて晩ごはんです。上海には2回くらい行っていますが上海蟹は食べたことがなかったので食べに行きます。 上海蟹

上海を探索する(1)オープントップバス

前回:上海を探索する(0)羽田->上海(虹橋) - 飛行機搭乗奇行 上海探索シリーズ一覧はここから:上海 カテゴリーの記事一覧 - 飛行機搭乗奇行 オープントップバスに乗ってみます www.shanghainavi.com バスの経路は公式ページが詳しいので見ておきましょ…