飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

瀬戸内クルーズリベンジ(10)定期便がないゾ!六口島

 フェリーをチャーターしたので、六口島にやってきました。この島への定期船がありません。そのため、民宿に連絡して船を出してもらうか、我々のように船をチャーターして渡島することになります。

象岩

六口島の位置

 岡山県倉敷市です。すぐ南側は香川県です。定期船がないので、船をチャーターするか、島の民宿に送迎してもらう必要があります。港としては下津井が近いです。

 夏には海水浴客で賑わうそうです。象岩が有名。


大きな地図を表示

六口島に到着

 観光スポットとしては象岩が有名です。夏には海水浴客で賑わうそうです。

六口島に到着

島の反対側へ

 島の北側にある港に到着しました。このあと坂を登って下ると島の反対側の海に出ます。

坂を登る

坂を下ると島の反対側

 島の反対側は海水浴場になっていて、民宿もここにあります。

 砂浜には犬がいました。紐がつながっているのでここまでやってこれません。

砂浜には犬3匹

観光スポット・象岩

 ここからもう少し進むと象岩が見えてきます。たしかに象に見えます。

象岩

 壊れたモニュメントと現在のモニュメントです。

 近くには国有林界を書かれた標識がありました。

民宿が2軒ある

 海水浴場の眼の前に、民宿が2軒あります。六口荘と象岩亭です。通常なら宿泊の予約をして船を出してもらうことになります。

民宿です

島のモビリティー

 港に戻ってきました。乗り物がありました。島内の移動ならこれで十分なのでしょう。

乗り物

 桟橋を渡って島をあとにします。

さようなら六口島

 瀬戸大橋を見ながら戻ります。下津井あたりで下船。

参考

 花崗岩が露出している島だそうです。

www.okayama-kanko.jp

www.kurashiki-tabi.jp

クルーズリベンジシリーズはここで終わり

 クルーズはここでおしまいです。おつかれさまでした。

 次回はクルーズのまとめを行っていきます。

 

tboffice.hateblo.jp