飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

瀬戸内クルーズリベンジ(11・終)瀬戸内クルーズまとめ

 10回に亘ってお送りしてきました瀬戸内クルーズでした。今回のクルーズをまとめてみます。

クルーズの振り返り(?)をするネコ

クルーズまとめ

 1日目 下津井を出発 釣り船に相乗り

 小与島・羽佐島・与島を巡る

 2日目 詫間を出発 チャーター船

 志々島・真鍋島(ランチ)

 佐柳島・小手島・手島・六口島を巡る

でした。

1日目・下津井

 1日目は下津井にお昼に集合でした。なぜか徳島から入って、丸亀で1泊。そこから児島に移動して下津井へ。

下津井駅に行ってきた

tboffice.hateblo.jp

1日目・小与島

 最初に訪れたのは小与島。北側にはアクア小与島があります。南側には島民がいます。石切場は湖になっており、水鳥が集まっています。

アクア小与島

tboffice.hateblo.jp

1日目・羽佐島

 無人島。瀬戸大橋の直下にあります。

tboffice.hateblo.jp

 

1日目・与島

 与島PAがあるところ。坂から見た瀬戸大橋は圧巻。浦城バス停は衝撃的。

浦城バス停

tboffice.hateblo.jp

2日目・志々島

 大楠が有名。起伏が結構激しい。

tboffice.hateblo.jp

2日目・佐柳島

 ネコがいる。ネコ飛ばしで有名。

tboffice.hateblo.jp

2日目・真鍋島

 民宿専用の桟橋にチャーター船をつけてランチ。

U☆MA☆I

 

tboffice.hateblo.jp

 

2日目・小手島

 ネコがいました(雑)

 

tboffice.hateblo.jp

 

2日目・手島

 錆びついた塔が気になりました。

塔が気になる

 

tboffice.hateblo.jp

 

2日目・六口島

 定期船がないので行くのが大変。象岩が有名。

象岩

 

tboffice.hateblo.jp

 

 

このあとは・・・

下津井

 六口島のあとは下津井に戻りました。バスで児島に移動して解散。

下津井にもネコがいる

児島駅

 「夕日とせんいのまち」だそうです。駅の壁にジーンズが貼っつけてありました。

夕日とせんいのまち
駅の壁にあるジーンズ

 駅の広告がアレ。

AKASHI School Uniform Company

岡山に移動

 瀬戸大橋線で岡山に移動します。と見せかけます。茶屋町で下車して、宇野を目指します。

茶屋町から宇野へ

宇野駅

 宇野駅についたら湘南色がいた。

宇野駅

 トリックアートの宇野駅駅舎。

宇野駅駅舎

瀬戸内温泉たまの湯

 駅から徒歩数分、たまの湯に向かいます。お風呂施設とレストランがあります。風呂は広い露天風呂があります。レストランで晩飯にしました。

たまの湯

www.seto-tamanoyu.jp

 満足したので宇野~茶屋町~丸亀駅へ。丸亀泊。

丸亀駅

次回

 瀬戸内クルーズは今回で終わりです。

 次回は、その足で四国の内陸へ入っていきます。

tboffice.hateblo.jp