飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

長崎・池島観光。ネコいるよ

前回までの話

 炭鉱の島・長崎の池島の炭鉱ツアーに参加していました。帰りのフェリーが来るまで池島を見て回りました。

前回は炭鉱ツアーに参加

tboffice.hateblo.jp

今回は池島散策

 フェリーが来るまでの間、池島を見て回ります。

ネコ

 ネコがいます。団地の周りと、フェリーの待合室周辺にいました。

ヤギ

 炭鉱ツアー出発地の隣にいました。

団地とアート

 海に面した団地。人が住んでいるらしい。

 港町によくあるアート的なやつ。

 

 みなと亭。

乗船待合所

 フェリーの待合室です。フェリーのチケットも買えます。

 乗船待合所の前には、コミュニティバスがいました。1乗車100円。

待合所

帰りの乗船券

 

帰りの船

 大島行きの船がやってきました。

余談・西海市の大島経由で佐世保へ

 このあとは大島経由で佐世保に向かいました。池島から出たフェリーは西海市の大島に向かいます。ここで佐世保行のフェリーに乗り換えを行います。

 桟橋の反対側に乗り換えの船がいました。佐世保行のフェリーに乗り換えました。

 船内の様子。

 出港すると寺島大橋が見えました。

寺島大橋

 佐世保に近づきます。窓は波を受けて塩の結晶が残って曇ります。

 佐世保に到着しました。

次回

 カンデオホテルズ長崎新地中華街の宿泊レポート。

tboffice.hateblo.jp