飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

カンデオホテルズ長崎新地中華街に宿泊した

カンデオホテルズ長崎新地中華街に宿泊したのでレポートするよ

 2022年10月にカンデオホテルズ新地中華街に宿泊しました。そのときの様子をお届けします。

エレベーター降りたところ

立地

 長崎の駅からは離れていますが、繁華街の中心部に位置しています。路面電車の新地中華街駅から徒歩3分ほど。

 長崎新地中華街の門の近くにあります。

中華街北門(玄武)

 向かいにはドーミーインがあります。ドーミーインの1階にはファミリーマートなどがあります。

外観&入口

 2020年の開業。新しいです。ホテルの1階にはココカラファインが入っています。

外観

ホテル入口

ホテル1階入口

ホテル1階エレベーターホール

 ホテル1階に入るとエレベーターがあります。フロントは11階にあります。

エレベーター

 2~10と12階がホテルの客室、11階がフロントと朝食会場。スカイスパ(大浴場)は12階にあります。

エレベーター

エレベーターのなかの模様

 最近できたカンデオホテルズのエレベーターの中は模様が書かれています。エレベーターによって違うようです。

フロントは12階にある

 はい!でました!シャンデリア!!!開業が新しいカンデオホテルズには必ずあります。

エレベーター降りたところ

廊下

 恒例の廊下です。若干殺風景かな。

廊下

お部屋

 チェックインが済んだら、お部屋に向かいます。今回は9階でした。

 いよいよお部屋です。キングルーム(シングル)を予約していました。ベッドは広く、小上がりもあります。

足元にスリッパ

 小上がりソファーにはコンセント(電源)もついていて便利。

小上がり

テーブル

 テレビはAndroidでした。スカイスパの混雑状況はスマートフォンから見ることができました。

エアコン

 三菱電機製。備え付けでした。

玄関

 戻ってきて玄関。靴べら完備。

荷物置き

ハンガーも8個

ユニットバス

 こちらはユニットバス。大浴場があるので、このお風呂は使いませんでした。

部屋からの眺望

 駐車場が見えました。

スカイススパ

 12階にスカイスパという大浴場があります。男性浴場には、内湯、露天風呂、サウナ、水風呂があります。詳細についてはホテルのサイトをご覧ください。

 夜中の時間はサウナは停止するのでご注意。

www.candeohotels.com

 露天風呂は空が開けていて眺めもいいです。

朝食

 いくつかのカンデオホテルズの朝食を食べましたが、どこも外れがなく美味しいです。

雨の長崎

デザートタイム

朝食会場の隣から

チェックアウト

 精算がなければ、ホテル1階にあるエクスプレスチェックアウトボックスにカードキーを入れればチェックアウト完了です。

EXPRESS CHECK-OUT BOX

金額

 2022年10月6日に宿泊。1泊2日で12400円でした。妥当。

公式サイト

www.candeohotels.com

おすすめの本

 ここでおすすめの本を紹介します。

カンデオホテルズ宿泊日記

 今回宿泊したカンデオホテルズ長崎新地中華街も収録した「カンデオホテルズ宿泊日記」という本を書きました。下記のサイトで購入することができます。

 bookwalker(電子書籍)はこちらから。

bookwalker.jp

 自家通販(物理本)はこちら(booth)

higashisagamiha.booth.pm

 fantia版。月額300円プランで無料で読めます(PDF版)

fantia.jp

 メロンブックス(物理本)も通販可能です。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2026807

 

次回

 カンデオホテルズはしご。カンデオホテルズ福岡天神に宿泊しました。

tboffice.hateblo.jp