飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

鹿児島最南端・与論島(2)那覇経由で与論島上陸

 2022年6月30日に与論島に行きました。今回のシリーズはそのときの様子をまとめたものになります。第2回は与論島に上陸します。那覇経由でフェリーで与論島に行きました。

与論島だ

旅程1日目(那覇泊)

 那覇港からのフェリーに乗るために、沖縄本島に前乗りしました。

那覇空港

 那覇空港に到着しました。到着ロビーではレンタカーが満車になっていました。

レンタカーは満車

 目的は与論島なので那覇では安宿に宿泊。2人で4400円でした。

安宿

 チェックインしました。那覇は19時過ぎでも少し明るかったです。

お部屋

 そのあと宿の近くで晩酌へ。

 

旅程2日目(那覇港から与論港へ)

那覇埠頭へ

 マルエーフェリーで与論島を目指します。朝7時の出発です。乗船手続きは朝6時から行っているので6時半前につくように支度して那覇埠頭へ。

那覇埠頭

 乗船手続きを行いました。人が結構いたので少し時間がかかりました。

運行時刻表

 これが乗船券です。

乗船券

乗船

 6時半くらいになって乗船が始まりました。

エーライン

 フェリーあけぼのという船でした。

フェリーあけぼの

 7時に出港しました。

那覇港を出港

本部港を経由する

 9時前に本部港に到着しました。PACIFIC VENUSという船が停泊していました。

ぱしふぃっく びいなす

 9時くらいに船の売店が開くというので行ってみました。おにぎり・お弁当は売り切れていました。

売店

与論島に到着

 入港予定時間が書いてありました。

 12時前には与論島が見えてきました。

与論島だ

まとめ

 この記事で出てきたスポットをまとめます。

那覇の宿

お部屋

 那覇で宿泊したのは民宿グリーンハウスでした。ゆいレール旭橋駅から徒歩10分です。フェリーに乗った那覇港までは徒歩5分くらいです。

greenh.jp

 1泊2,000円くらいです。安いです。素泊まりです。旅慣れた人向けです。近所には飲み屋やローソンやセブンイレブンがあります。もう少し歩けば「かねひで」もあります。

那覇の晩酌

 お食事処 しろま。グリーンハウスから歩いて5分くらいです。家庭的な沖縄料理が食べられます。沖縄の雰囲気を味わうには良いところです。

フェリー

エーライン

 那覇港から与論港までフェリーで移動しました。マルエーフェリーです。

 那覇港朝7時発、与論港には11:50に到着するスケジュール。当時の金額は一人7,200円でした。

www.aline-ferry.com

次回

 与論島に上陸。

tboffice.hateblo.jp