肥薩線の不通区間を巡りました。今回は渡駅を見ていきます。
肥薩線 不通区間について
肥薩線の不通区間について解説します。令和2年7月豪雨の影響で球磨川が氾濫し、八代駅から吉松駅まで運休となっています。
代行輸送として、八代~葉木間、一勝地~人吉間でタクシーでの輸送があります。
渡駅の前にあるバス停
あたりはだいぶ民家も増えてきて市街地の入口という感じになってきました。バス停がありました。JR九州と産交バスのバス停がそれぞれありました。
渡駅
駅はあれども入口は分からずという状態だったので遠くから見ているだけでした。ホームの待合室は屋根だけの状態。
いろいろなものが曲がっていたりひしゃげていたりしていました。
次回
肥薩線 西人吉駅に行ってみたけどそれらしきものはなかったので省略。
次回はくま川鉄道に乗車。
参考
詳細はこちらを参照。有料です。