飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

全国の空港103箇所訪問済み。あと8。旅行記は午前0時毎日公開
課金すると公開前の本ブログの記事が読めます:tbofficeのリボ払い完済計画
現在のシリーズは2023年1月北海道(全12回)。
次は長崎、山梨、九州横断、和歌山、にいがた酒の陣、飯坂温泉と続きます。
 国内
 ┣北海道奥尻島| 紋別青森県岩手県宮城県山形県
 ┣東京都: 青ヶ島| 神津島| 三宅島| 八丈島
 ┣福岡県熊本県長崎県小値賀| 納島| 福江| 軍艦島(端島)◆| 大分県
 ┣鹿児島県知林ヶ島| 種子島| 屋久島| 口永良部| 沖永良部| 徳之島| 喜界島| 奄美大島|与論島
 ┣沖縄県粟国島| 阿嘉島| 伊是名| 久米島| 下地島| 伊良部島| 石垣島| 宮古島
 ┗他:ANA|鉄道|長野県| 静岡県| 壱岐・対馬| 佐渡ヶ島| 名古屋| 富山・能登| 岡山離島| 瀬戸内離島| 日本酒
 海外:香港 | 上海 | 桂林 | 台湾

広島から呉線乗り潰して白市へ

 呉線に乗ってきました。広島駅から呉駅までは乗ったことがありました。そのときはバスで広島空港に向かいました。乗っていない区間、呉駅から三原駅に乗ります。

呉線から見えた大久野島行のフェリー

ここまでのあらすじ

 広島電鉄の路面電車に乗り、アストラムラインに乗りました。いろいろあって広電宮島口駅に到着。

広電宮島口駅

ここからの乗車予定

 ここから呉線経由で広島空港を目指します。宮島口=広島=(呉線)=三原=(山陽本線)=白市です。簡単ですね(?)。

宮島口駅

 宮島に船で渡るときに通るJRの駅。広電宮島口駅の方がフェリー乗り場に近いです。宮島に渡るフェリーは、まつだい汽船とJR西日本宮島フェリーがあります。JR西日本宮島フェリーは18切符が使えるというのは有名な話。

宮島口駅

 宮島に行ってきたときの回。

tboffice.hateblo.jp

tboffice.hateblo.jp

tboffice.hateblo.jp

 宮島口駅からフェリー乗り場方面を撮影。

瑞風

セノハチを越えると思われる貨物

広島駅

 宮島口から30分ほどで広島駅。乗り換えて呉線快速安芸路ライナーに乗ります。

広島駅

広駅

 呉駅を通り過ぎて終点の広駅。待ち合わせ時間は2分。乗り換えの電車は反対側のホームにいます。

広駅

HIRO STATION

瀬戸内海が見える

 ここから瀬戸内海が見えてきます。

安浦駅

  エトセトラとすれ違い。いつかは乗ってみたい。

etSETOra

忠海駅

 この辺から海が見えてきました。

瀬戸内海

 うさぎがたくさんいるとして有名な大久野島行のフェリーが見えました。

大久野島行フェリー

今治造船

三原駅

 広駅から91分、終点の三原に到着。夕方の5時前。

三原駅

 ここから広島行の電車に乗ります。待ち時間は4分でした。

三原駅

白市駅

 28分くらいで白市駅に到着。飛行機の時間よりかなり早く到着しました。

白市駅

電車を見送る

白市駅改札

次回

 お食事処 鑑原。期待して待て!

tboffice.hateblo.jp