飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

イベントはしご京都&佐賀(3)宇治から熊本まで移動

概要

 週末土日に同人誌の即売会が開催されたので参加してきました。1日目はようこそフェスティバル(京都・宇治)、2日目は大九州合同祭32(佐賀)に行ってきました。

今回は

 イベントをはしごするため、京都から伊丹空港を経由して熊本に移動します。ついでに乗ったことがない路線にも乗ります。

六地蔵

 JR宇治から六地蔵まで移動。京阪六地蔵に乗り換えます。

山科川を渡る

歯科

京阪電車 六地蔵駅

中書島駅

 なかしょ・・・中書島まで乗ります。終点です。

特急 淀屋橋

門真市駅

 門真市駅です。現地では「か↓ど↑ま」って発音するらしいですよ。勉強になりますね。

 暗くなってきました。ここから大阪モノレールに乗ります。パネルがあります。

豊川まどかちゃんです

 改札を入ってホームやってきました。

ここにもいる

門馬市の夕刻を照らす東横インの看板の明かり
ゴリ押し

 万博記念公園駅から彩都西駅、折り返してきました。

伊丹空港

 モノレールに乗ってそのまま伊丹空港へ。安易にレストランに吸い込まれました。

551HORAI

 保安検査の外にあるので入りやすいですね。

https://www.osaka-airport.co.jp/shop-and-dine/dine/horai_south.html

551 HORAI

メニュー

551定食

展望デッキ

 当時は工事中だったので、展望デッキも一部しか出られなかったはずです。

 と思いましたが、このデッキがあるということは工事おわってたのかな。

ご搭乗

 明日の目的地は佐賀です。料金が安かったので熊本に向かいます。

免費スカイタイム

熊本空港(掘っ立て小屋)

 メインターミナルが工事中だったのでプレハブ小屋の時代です。

出口へ

無料バスで阿蘇大津駅へ

 熊本空港からマイクロバスで最寄りの駅まで送迎してくれます。便利ですね。

無料バス

 相変わらずぶっ飛ばしていきます。どうも電車の時間に間に合わせてる感じがあります。

阿蘇大津駅

 電車には乗らず、国道を歩いていきます。

国道57号線

カンデオホテルズ 大津熊本空港

 宿に到着。ゆっくり歩いて20分くらい。駐車場が広いです。

ホテル到着

 テーブルのお部屋でした。最上階には大浴場があります。

お部屋

次回

 翌日は、佐賀で行われるイベントに参加します。熊本から佐賀まで移動します。

tboffice.hateblo.jp