飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

イベントはしご京都&佐賀(2)宇治川

概要

 週末土日に同人誌の即売会が開催されたので参加してきました。1日目はようこそフェスティバル(京都・宇治)、2日目は大九州合同祭32(佐賀)に行ってきました。ついでに駅メモチェックインで乗っていない路線に乗車します。

 今回は宇治の宇治川周辺の観光スポットを見ていきましょう。

宇治川・宇治公園

 前回は平等院に行ってきました。今回は宇治川を見ていきます。宇治川の中洲に橋がかかっています。

 

宇治川と橘橋

 12月のはじめでしたが、紅葉がまだ見られました。この背中側に平等院があります。

宇治川と紅葉

ボート漕いでる人がいました

 川のそばの道を歩いていきます。

人の居ないときを狙って撮影。川上方面

川下方面

 一眼レフカメラよりスマホの方が色が乗ります(上の写真はスマホで撮影)。下の写真は一眼レフカメラ(ミラーレス)で撮影。

一眼レフで撮影(Lightroom 自動補正)

 さらに上流の方向に歩いて行きます。この先に例のベンチがありますが、忘れていて引き返してしまいました。惜しい。

宇治橋

 当時は鉄道の工事が行われていました。

 こっちの写真じゃない。こっちこっち。

宇治橋

 自動車の橋の向こう側に、JRの橋を作っていました。

例のベンチ

 宇治橋のたもとに例のベンチがあります。

 橋を渡っている途中に有名らしきスポットがあります。普通は通り過ぎてしまいます。

宇治橋の上

 反対側では橋の工事が行われていました。

橋の工事

駿河屋

 するがやがあったので一休みします。団子屋です。

京阪電車宇治駅

 ちょっとだけ見学。

京阪電車 宇治駅

宇治橋(下流側)

 JRの電車が走っていきます。

 橋を渡りました。この角度からも写真をとっておきましょう。

宇治橋通り

 宇治駅に向かう途中、京都アニメーションにまつわる看板(?)があります。

 こちらは、任天堂の業績と連動する銀行・京都銀行です。京都銀行が保有している株を調べてみると面白いかもしれません。

京都銀行 宇治支店

 こちらはお茶屋さん。有名ですね。なんで有名なんだっけ。

辻利

宇治駅

 もどってきました。駅の横に観光案内所があります。

宇治駅

 観光案内所です。

観光案内所

 観光案内所の中にパネルがあります。

 そしてこれはポストです。

駅前のポスト

次回

 日が傾いた宇治から熊本まで移動します。

 頭打ったか!?

tboffice.hateblo.jp