飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

カンデオホテルズ神戸トアロードに宿泊した

カンデオホテルズ神戸トアロード

 2022年9月にカンデオホテルズ神戸トアロードに宿泊しました。そのときの様子をお届けします。

景色

立地は元町駅から徒歩3分

 東海道山陽本線・神戸高速線・阪神本線の元町駅からとの3分くらい。三宮駅(神戸三宮・三ノ宮駅)まで徒歩で10分弱程度の場所にあります。神戸三宮センター街隣接、すぐ近くにはパンで有名なドンク三宮本店があります。

 三宮町二丁目というバス停がホテルの前にあります。

外観は縦に長い

 カンデオホテルズによくある直方体が地面から生えているという状態です。低層階はお店が入っています。2018年の開業なので比較的新しい内装です。

カンデオホテルズ神戸トアロード外観

ホテル前には三宮町二丁目バス停がある

入口横

 ホテル1階に入るとエレベーターがあります。フロントは13階にあります。

エレベーターでフロントへ

 3~12階までホテルの客室、13階がフロントと朝食会場、14階にスカイスパ(大浴場)があります。エレベーターは2基あります。

エレベーター

 エレベーターの中は星のような額縁がありました。

星のアート的形状

フロント階のエレベーターのりば

廊下のようすを確認

 チェックインが済んだら、お部屋に向かいます。今回は8階でした。

廊下

お部屋のご紹介

 いよいよお部屋です。キングルーム(シングル)を予約していました。ベッドは広く、小上がりもあります。

ベッドと小上がり

 ベッドの上には寝間着が置いてありました。ここの寝間着は黒い。

ベッド

 こちらはユニットバス。大浴場があるので、このお風呂は使いませんでした。

ユニットバス

 一人で泊まるには十分すぎるほどのハンガー。

玄関にあるハンガー

エアコンはHITACHI

 こちらはベッドから見えるテレビ。アンドロイドTVです。

テレビ

夜の部屋からの眺望

 部屋からの眺望です。下にはアーケードが見えました。

眺望

スカイススパ(大浴場)は14階

スカイスパ

 14階にスカイスパという大浴場があります。男性浴場には、内湯、露天風呂、サウナ、水風呂があります。詳細についてはホテルのサイトをご覧ください。

www.candeohotels.com

 眺望は南です。高い位置に商業ビルがあるので見上げることになります。目を凝らすと神戸空港に着陸する飛行機が見えました。

 スカイスパに向かう途中には明かりが置いてある空間がありました。このへんの空間の使い方は贅沢だと思います。

 スカイスパに向かう廊下からは、神戸の山並みが見えます。

錨マーク

 部屋のテレビでは、スカイスパの混雑状況が分かるようになっています。

スカイスパ混雑状況

ランドリーは全自動式

 SHARPの全自動洗濯乾燥機が導入されていまいた。ランドリー部屋自体は狭いです。

ランドリー

眺めがよい朝食会場

 今回も朝食券を購入しました。いくつかのカンデオホテルズの朝食を食べましたが、どこも外れがなく美味しいです。朝食会場はフロントと同じ階にあります。

 朝6時半だったのであまり人がおらず、よい座席をゲットすることができました。

朝食

景色

朝食会場

朝食会場からの眺め

元町駅も見える

自動販売機

 13階か14階にありました。手前のソフトドリンクはタッチ決済が使えます。奥のアルコール類は現金。

自動販売機

お値段は!?

 2022年9月28日に宿泊。4泊5日で36000円でした。安すぎる。

予約ページから

公式サイトへのリンク

 ここでホテルの店舗の公式サイトのリンクを置いておきます。スカイスパの眺望など確認するとよいと思います。

www.candeohotels.com

おすすめの本

 ここでおすすめの本を紹介します。

カンデオホテルズ宿泊日記

 今回宿泊したカンデオホテルズ神戸トアロードも収録した「カンデオホテルズ宿泊日記」という本を書きました。下記のサイトで購入することができます。

 bookwalker(電子書籍)はこちらから。

bookwalker.jp

 自家通販(物理本)はこちら(booth)

higashisagamiha.booth.pm

 fantia版。月額300円プランで無料で読めます(PDF版)

fantia.jp

 メロンブックス(物理本)も通販可能です。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2026807

 

次回

 カンデオホテルズ神戸トアロードに宿泊していたのでその周辺で食べたモノを紹介。

tboffice.hateblo.jp