飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

神戸三宮~元町あたりでこれを食べた

 前回はカンデオホテルズ神戸トアロードに宿泊した記事を書きました。その近く、つまり神戸三宮から元町駅あたりで食べたものを紹介します。3件のお店に行きました。

チャーハン

台湾家庭料理 青葉。現地の味。

 台湾料理の名店です。ルーローハンなどを食べました。

店構え

 狭い店で、明かりも暗め。テーブルは真っ赤。台湾になんどか行ったことがありますが、この無骨さは台湾の料理店を思わせるものでした。

ここは台湾かもしれない

 最後に魯肉飯を食べました。桃園空港に到着したとき、全家(ファミリーマート)から漂う匂いでした。つまり八角が効いていました。

 場所は元町駅から徒歩3分ほど。

 木曜定休。12:30から21時までの営業。

中国料理東光。うまい。大人数で入りましょう

中国料理 東光

 ホテルの近くを適当に歩いていたら発見。ビルの2階に入っていました。

うまい

 18時すぎに入店したときは、数人のお客さんしか入っていませんでしたが、その後どんどん人が入って混み始めました。

 味は確か。うまいんですが、1皿の量が多いので大人数で入るのが吉。

 水曜日定休。11:30~14:30、17:30~20:30までの営業。

ドンク三宮本店。意識高く健康的

 宿泊していたカンデオホテルズ神戸トアロードのほぼ横。神戸三宮センター街の入口にあります。1階はベーカリーが入っていてパンを買うことができます。2・3階にカフェがあります。

 ホテルで起きたら10時で、ホテルの朝食が終わっていたのでこちらへ。11時からのランチセットをオーダー。意識高い食事です。量的にちょっと物足りないですが健康的に。

ランチセット

 8時半から20時までの営業。喫茶店はモーニング、ランチセットがあります。

donq.co.jp

次回

 8時間労働発祥の地とその周辺を見学。

tboffice.hateblo.jp