飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

宮古島にスカイマークがやってくるので追っかけ回す(4) 下地島空港とスカイマークの写真作例

 宮古島市(正確には下地島空港)にスカイマークが就航しました。今回は下地島空港を望遠で撮影した作例をご紹介します。

f:id:tboffice:20201027125052j:plain

遠くから下地島空港を撮影してみる(1)

 就航した日は近くから撮影したので遠くから飛行機を撮影してみます。場所についてはすぐ分かると思います。例えばここです。ロケハンしながらスカイマークを撮影。

f:id:tboffice:20201026124408j:plain

遠く(1)

f:id:tboffice:20201026124550j:plain

作例(1)

f:id:tboffice:20201026124631j:plain

作例(2)

f:id:tboffice:20201026124636j:plain

拡大

 もうちょっといいレンズを使いましょう。ぜんぜん写っていないです。

 別日ですが同じようなところから撮影してみます。

f:id:tboffice:20201027125052j:plain

f:id:tboffice:20201027125042j:plain

f:id:tboffice:20201027125043j:plain

f:id:tboffice:20201027125037j:plain

遠くから下地島空港を撮影してみる(2)

 望遠レンズもないのにもっと遠いところから狙ってみます。場所に関しては、すぐわかるでしょう。

f:id:tboffice:20201028121448j:plain

f:id:tboffice:20201028114824j:plain

f:id:tboffice:20201028115427j:plain

岩肌が露出する浜

f:id:tboffice:20201028115506j:plain

下地島空港に着陸するスカイマーク機

 小さすぎました。もうちょっといいレンズを使えば撮れるんじゃないでしょうか(要出典)。

次回

 次回はおまけ回(1)です。宮古空港で飛行機を撮影します。

tboffice.hateblo.jp