飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

大阪空港ホテルに宿泊した

 大阪空港ホテルに宿泊したのでその感想を書いていこうと思います。チェックアウトしてから出発ゲートまで2分もあれば到着します。便利!!!!

大阪空港ホテル

どこにあるの

 伊丹空港の空港ターミナルビル 中央ブロック3Fにあります。1階からでも、南ターミナル・北ターミナルからでもアクセスできます。

中央ブロック3F

www.osaka-airterminal-hotel.com

入口

 フロントへの入口はこうなっています。

フロント入口

 チェックインして客室に向かいます。

廊下

 びっしりと客室があることが分かります。114室ほどあるようです。階段での行き来はなく、この階のみです。

客室

 この並びを見ていると、新千歳空港のエアターミナルホテルを思い出しますね。参考です。

tboffice.hateblo.jp

廊下

お部屋

 広さ16.2m^2のセミダブルBという部屋でした。

セミダブルB

 部屋には寝巻きがありました。

 部屋にかかっている絵が、色を変えたミャクミャクに見えてきます。

ユニットバス

 カビとか生えていないので優秀です。

 

ルームサービス

 大阪エアポートワイナリーのルームサービスがありました。空港内にワイン醸造所があるそうです。

ルームサービス

 翌朝行ってみるとこんな店構えでした。

エアポートワイナリー

近くにある銭湯をご紹介

 ホテルのユニットバスだと満足できないという人のためにご紹介するのは、大阪伊丹空港近くの銭湯です。

 幸福温泉という名前です。空港から徒歩で15分くらいかかるかなといったところです。横断歩道が多いので時間がかかります。

 当時は9月で外はぬるい空気でした。住宅街の中にあります。空港と住宅街の近さが改めて分かります。確かに門限を21時に設定する気持ちが分かります。

幸福温泉

 毎週月曜定休日。午後3時から深夜12時までの営業です。料金はおとな520円。小学生200円です。

 狭いながらもサウナがあり、水風呂、電気風呂もあります。浴槽は真ん中にあります。昔ながらの銭湯が味わえます。地元民がよく来ている印象がありました。冷蔵庫で飲み物なども販売しています。

yuru-to.net

osaka268.com

ホテルでは朝食が特別価格で提供されている

 大阪空港ホテルに戻ります。夕食であれば空港のレストランを利用します。

 朝食については、『ル・パン神戸北野』サンドウィッチと『美々卯』花ゆばかゆセットがあります。フロントで予約することができ、特別価格でいただくことができます。

www.osaka-airterminal-hotel.com

ご朝食の提供

 筆者は早朝便だったため、「ル・パン神戸北野」のテイクアウトを利用しました。チェックアウト時にフロントで受け取ることができ、飛行機の機内で食べることができました。

ル・パン神戸北野

まとめ

 大阪伊丹空港直結のホテル、おすすめです。ここに荷物を預けて、大阪市内や京都などに遊びに行くこともできます。

www.osaka-airterminal-hotel.com

金額

 2022/09/25から1泊しました。agoda経由で10,716円でした。公式サイトでの予約が最安とのことです。試しに調べてみると、平日が1万円ちょっと、休日が1.3万円程度で出ていました。空港までの便利さを考えると比較対象に上がると思います。

おまけ

 宿泊したあとにホテルから筆者に電話がかかってきました。内容は

_人人人人人人人人人人人人人_
> 財布忘れてるよ!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 大変だ!どうする!次次回を待て!

次回!

 大阪伊丹空港にある社員食堂、OASISに行ってみた!現在は閉業しちゃったけど。

tboffice.hateblo.jp